プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハムストリングスを鍛えるのに
例えば左足を1歩前に出し、その左足を少し曲げ
そして後ろ足の右足を伸ばせば右足のハムストリ
ングスが鍛えられてると思うのですが
例えば、その後ろ足の右足を内側によせ左足の踵の
ちょうど後ろ側に右足の、つま先が来る様にし、その
右足を伸ばすと内転筋とハムストリングスが鍛えら
れてると思うのですが、どうなのでしょうか??

すみません、いまいち内転筋などの筋肉に負荷が
かかってる感覚が分からないので質問しました。

A 回答 (1件)

内転筋関連の質問を良くされている方ですよね?


(で、私は内転筋関連の回答するのが好きな者です)

内転筋の筋肉痛って足の付け根にきますよ。
あと、ハムストリングスは単純に後ろ側で。

質問者さんが負荷がかかっている状態がわからない原因は
もともと内転筋群を使えているからなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもお世話になっています。

なるほど、足の付け根ですか。
分かりました。

いつも回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/19 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!