アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、以前、ぎっくり腰だと思いますが、仕事中なりました。右側です。2,3日痛くて辛かったのですが、シップ貼ってました。
その後は痛みも消え大丈夫だったのですが、、、
あれから半年以上たちますが、最近頻繁にちょっとしたことで、いきなり”ピキッ”と痛みがきて、一日痛みます。

痛い部分は、右脇腹、右側の腰の痛みなんですが、微妙に盲腸ではないよな??って気があります。
けど、腹部は特に痛みはないですし。。。
けど、風邪気味なのか、ちょっと気分悪いかな?
熱はないです。
あと、2、3ヶ月前から、力仕事をすると、その後、すごいダルさに襲われます。すごい脱力感としんどい。
これも、関係しているのでしょうか?

ちなみに、整形外科に1ヶ月前に行き腰のレントゲンを撮りましたが、綺麗な背骨をしています。と言われました。

A 回答 (2件)

ぎっくり腰だと思ってたら、尿管結石の痛みだったってことがありますよ。

整形外科では痛みの原因は何って言われましたか?一度調べてもらったらいいかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

整形外科の方は、3年くらい前から冬場になると少し坐骨神経痛があったので、念のために。けど、骨の変形はなかったみたいです。痛みの原因は筋肉の低下によるもの、仕事での使いすぎみたいです。なので、腰痛体操の用紙をもらいました。あと、シップでヤワバン20ってのをもらいました。
ぎっくり腰のコトは言っていません。

私は元々、腰椎椎間板ヘルニアがあり1度手術したのですがその後も時々、日常生活に支障が無い程度ですが痛みがあります。

それと同時に十数年、右腰も含め脇腹辺りまでずっと違和感や痛みが合ったのですが急激に痛みがある訳でも無いので放置していましたが原因は盲腸でした。
盲腸が腎臓付近まで行っていたらしく腰や脇腹にも痛みが出ていたそうです。

手術後はすっかり良くなりましたよ。

それまでは内科、整形と色々な所で診て貰っていましたが盲腸は分りませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヘルニアで手術されたんですか。大変でしたね。私の職場の方も過去に椎間板ヘルニアで手術されてます。
過去の話を聞くとかなり辛かったみたいですが・・・

盲腸ですか、、、やはり、人によって盲腸も痛みの場所など、痛み方が違うものなんですね。。。

ちなみに、今日は痛みはありません。また、そのうち再発すると思いますが・・・
ありがとうございました。