アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理2日目で、黒っぽい(チョコレート色)かたまりがでて、これは一体なんだろうってすごく心配です。

血のような液体ではなく吸水しないでぷるんとした形が残っています。乾燥したり硬いわけではなく、どちらかというと腸やゼリー状の弾力のある感じです。

親指第一関節くらいの大きさのかたまりでした。

最近婦人科で「卵巣脳腫」と言われたこともあり心配です。よく「黒っぽいかたまりのようなものがでた」って人がいるみたいなんですけど、
こんなの初めてでびっくりです。

お医者様でもどなたでもいいので教えてください!

A 回答 (4件)

月経血のかたまりだとおもいます。


私も、気にしていませんでしたが、結局重傷の子宮筋腫で子宮全摘の宣告を受け、病院を探し、筋腫かくの摘出で子宮を残すことが出来ましたが、妊娠するまで5年以上かかりました。
何もなければそれで良いと思うので、早く婦人科にいった方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわあ・・・恐れていたことが・・・!!
そんなこともありうるなんて心配です。よい病院を探していってみます。
先日表参道の美容婦人科系の病院にいったけど
いまいちだったのでもう一度探してみます。
早い方がよさそうですね。
妊娠もしにくいんですね。
どうもありがとうございました。
大変だったと思いますが無事妊娠されたようでよかったですね!

お礼日時:2006/02/17 18:29

こんにちは。


それは月経血(生理の時のおりものの中の血の部分)が固まった物です。

生理が重い人や沢山出る人によくあります。

それ自体は特に怖いものではないのですが、あまりそういうプリンみたいな状態の物が出るようだと、血液がそれだけ外に出てるので、貧血になりやすくなります。
毎回出るようでしたら一度医者で見てもらっておいた方がいいですね。
今回初めてで続くわけでなければ何も心配は要りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理はもともと重いほうではなかったのですが、
最近どうも量が多く痛みもひどく薬を飲まないとおきていられないほどです。
本来はほとんど痛みもなくて薬なんかとんでもないって感じだったんですけど。
知り合いの子持ちの40歳くらいの人は「年とったらそうなる」っていうんですけど・・・。
生理痛がひどい体質ではなかったのにひどくなったっていうのも気になるところなので病院へいってみようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/17 18:37

私は昔から生理が重かったのですが二日目には必ずかたまりが出ました。


質問者さんのようにゼリー状のもの。レバーのような感じかな?
大きさはさまざまです。でもそれがでれば生理が終わりになりかけます。
ちなみに子宮筋腫がありますがその影響ではないと思っています(ほうっておいていいくらいなので)
固まりがでる人は結構多いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。ご意見をきけてよかったです。
卵巣脳腫って言われたばかりなのに、子宮筋腫の疑いもあったらもう、ふんだりけったり。
でも妊娠できなくなるとか怖いので病院へ行ってみます・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/17 18:31

参考になるかどうかわかりませんが、私も以前そういった経験があります。


ゼリー状のようなものや固まりみたいなもの・・・。
そのことを産婦人科の方にきくと、私の場合は、卵巣に着床している壁にくっついてる血の固まりだと聞かされました。きちんと精密検査もしてもらってそういう答えが返ってきたのですが、皆が皆そうとは限りませんよね?
やはり心配でしたら、そのゼリー状のものや固まりをカプセル等にいれてみてもらうと安心しませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、見たこともない不思議なものだったので気になります。
そうそう、皆さんがいうように生レバーのようなものです。
あまり良い知らせとは思えない代物です。
病院へもって行って調べてもらうのも一つの手ですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/17 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!