アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠7ヶ月です。5ヶ月頃からおりものが多く、最近では外出時にくしゃみなどすると尿モレを起こすこともあっておりもの用シートでは対応できないので、生理用ナプキンを使っています。
1日に3回程度とりかえるので妊娠前よりよほどたくさんナプキンを消費します。おなかが大きいのにナプキンを買うので、お店のひとは不思議がってるんじゃないかと思いながら買うのですが、実際ほかの妊婦さんはどうなのでしょうか。おりものや尿漏れ対策にナプキン使ってる方いますか?
疑問に思ったのでおたずねしました。

A 回答 (2件)

私も妊娠中、産後と尿漏れに悩みました。

生理用ナプキンの売り場に、尿漏れ専用のものが売っていると思います。微量用とか中量用とか種類もあって、私は愛用していました。生理用と違って、尿の吸収がよく、使用感も良いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、尿漏れ用のものですか。尿もれを起こすことは本当にたまにしかないので検討してませんでしたが、これから先頻度も上がるかもしれないし、試してみようと思います。ありがとうございました!

尿漏れの場合は尿漏れ用のナプキンがいいと思います

生理用ナプキンはそれように作られているし
吸収率もですが尿を吸ってからの肌への影響もあるので
妊娠中でもあるし清潔が一番だと思いますので
尿漏れ用のナプキンがいいと思います

それと余談ですが・・
文面の中に一日3回のナプキンの消費
よりも生理時の消費はもっと少ないとのこと
これは衛生上よくありませんよ
血液は体外へでてしまうと不潔なので
量が少なくてももっと定期的に
ナプキンを交換された方がいいと思います

もりものも始め大切な部分ですので
清潔を心がけられることをおすすめします
    • 0
この回答へのお礼

尿漏れ用、検討してみようと思います。
それと余談のほうですが、生理は月に5日しかないのに対し、いまは毎月30日ナプキンを使用しているので消費が増えているという意味です。生理のときはトイレ行くたびに替えてますのでご心配なく(^^;回答ありがとうございました。