プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は4ヶ月ほど前に前髪矯正をかけました。
前回はすごくストレートになり、1年近くずっとまっすぐたったので大満足だったのですが、今回は1度失敗して1週間後に再度やり直してもらいました。
それが原因で前髪がチリチリになってしまい、ドライやーで乾かした後に、ヘアアイロンをかけないといられないような前髪になってしまいました(´_`。)
なるべく温度を上げすぎないように注意しながら毎日アイロンしているのですが、伸びているはずなのに4ヶ月たった今でも、全く改善されず、チリチリのままなんです><
やはり毎日アイロンしていることが原因でしょうか?
トリートメントなどはしっかりやって、最大限ケアしているつもりです。
そこまでチリチリとうねっているわけではないのですが、太く硬くなって1本1本がいろんな方向に跳ねている感じです。
仕事に行くのに、アイロンをかけないとバサバサで外出できるような状態じゃないので、なにかいい方法があったら教えていただきたいですm(*_ _*)m
近々後ろの髪にも3年ぶりに矯正をあてようとおもっているのですが、前髪はかけないほうがいいですよね・・・?

A 回答 (1件)

ダメージによるチリチリは縮毛矯正を繰り返すことによって、さらにひどくなることがほとんどです。

くわえて毎日のアイロンでダメージから抜け出せない悪循環に陥っているようですね。アイロンは髪に相当なダメージを与えますので、生半可なトリートメントでは おいつかないでしょう。基本的には毎日のアイロンをやめ、ダメージを切り落として、ダメージ部分がなくなるまで、縮毛矯正、アイロンを我慢されたほうが良いでしょう。一度リセットする必要があります。縮毛矯正は健康な髪がベースでなければ、良い仕上がりは得られません。この度は、お願いした美容師さんの経験不足が考えられますが、状況によっては お客様の髪のコンディションを見抜くことが難しい場合もありますので、一概に美容師さんの責任は問えませんが・・・
とりあえず、洗い流さないトリートメントなども使用しながら、髪を落ち着かせ、ダメージ部分がなくなるまで我慢するしかないですね。ホームケア用トリートメントは高価なものを使用し、半月に一度は美容室での集中ケアトリートメントをするくらいの心構えがないとダメージからは抜け出せません。それでも 難しいのが現状でしょう。それくらい髪というものは、ダメージを与えるのは簡単でも、直すのは難しいといえます。かなり お金のかかる髪になってしまったといえますね。
    • 0