アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C&C++を今、独学で勉強しているのですが、
どうしてもプログラムが組めるようになりません。
そこで、どこか教えているところはあるのでしょうか??
また、電話などで質問に答えてくれるようなサービスを
どこかで行っていないでしょうか??
詳しい方がいらっしゃったらお願いします。

A 回答 (3件)

私も独学で始めた者です。

私もCの文法を覚えるのと、
実際にプログラミングするのがなかなか繋がらない時期がありました。

そこで本屋で、文法的なことを書いてあるものではなくて、
実際になにかのプログラムを作っている本を探しました。
その本のとおりにやっていけば、終わる頃にはひとつのプログラムが作れてます。
何度か繰り返して、最終的には本を見なくても作れるようになりました。
(すっごく簡単なやつでしたけど。本のタイトルは忘れましたが、
VisualCを買ったときに、一緒に中に入ってた本です。
どこかソフトを売ってるところで、箱を見れば、付属品としてタイトルがのってるかも)

そのあと、県でやっている社会人向けの短期のC言語口座に通いました。
(週2か3日、夕方過ぎからなので、仕事のあとでOKでした)
授業料はほとんどタダ、テキスト代として3000円くらい払った気がします。
「技術専門校」で検索すると、各都道府県でやっている講座がわかると思います。
やっていない県もありますし、希望者が多いと抽選になって
しまうこともあるよう。応募資格も制限があると思いますので
もし入れればすごくラッキーなのですが、環境的に無理だったらすみません。
受講内容は基礎的なことばかりでしたが、実際に聞ける先生がいるということで
思い切り質問をぶつけられました。

あとはネットで質問可能なところがありますので、
それを利用するのも手だと思います。
この「教えてgoo」もそうですし。私が良く利用するのは
http://cgi.members.interq.or.jp/gold/marken/
これはVC++ですが、過去ログが豊富で、新たな質問をしなくても
検索すればすでに質問されていることが多いので、気楽に使ってます。
    • good
    • 0

そんなことする必要ないと思います。


このインターネットの時代。
超初心者向けのC言語講座を開いている仏のような人がいるのです!
その名も”猫でもわかるプログラミング”!!
他にも御自分で探せばまだまだあるはず!
僕はプログラマーの専門学校生ですが
結構参考になります。
頑張って勉強に励んでください!!

参考URL:http://www.kumei.ne.jp/c_lang/
    • good
    • 0

あてにならない応えですいません。



検索サイトなどで検索してみると専門学校の情報があります。有料ですけど。

初心者でもプログラマーを採用するところで働いてみて、働きながら覚えるという手もありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!