アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 自分は21歳の大学生です。
今度、車を買い換えたいんですが、どんなのが
大学生にはぴったりでしょうか?

 お金はあります。

 

A 回答 (9件)

予算がアバウトなので・・・カテゴリー別にご案内させて頂きます。



・ワイワイ、広々・・・トヨタアルファード、ホンダステップワゴン

・優雅に外車・・・ジャガーXタイプ、ローバー800

・機能的な外車・・・ボルボXC90、VWトゥアレグ

・走りにこだわる・・・トヨタ86トレノ、ホンダインテグラ、ジャガーXK

・オープンカー・・・VWビートル、アウディTT、ポルシェボクスター、トヨタMR-2スパイダー

ボクサーサウンド・・・スバルレガシィ、ポルシェ911、ポルシェカイエン

 簡単ではありますがいくつか紹介しました。ぴったりの車が見つかることを祈っています。GOOD LUCK!
    • good
    • 0

19歳の大学生です。

自分の好みで答えると、レガシィ、インテ、エスティマ、エルグランドとかかな。俺は東京で親のレガシィワゴンに乗ってるけどなかなか受けがいいよ。ミニバンとかワゴンだとみんな乗せてどっか行ったりもできるし、部活の荷物運びもできるしさ。まあ参考になるかわからんけどヨロシク!!
    • good
    • 0

やっぱり乗り心地を第1に考えたらいいと思います。


運転しやすい車、助手席や後部席の座り心地・・・。

友達はシルビアを持っていますが、
男友達にうらやましがられていましたよ。
後部座席はきつめですが。

BBは居心地がいいので私は好きです。
    • good
    • 0

今現在、アルファとバルケッタにのってて、さらに見栄をはりたいなら、そのまま高級イタ車路線を行くのがいいでしょう。


フェラーリ456とか、マセラティのクワトロポルテ、3200GT、スパイダーとか。
    • good
    • 0

おはよ。

いろんな質問されてますな~。
そんな俺もあなたの質問に答えていたり。

やっぱ、学生といえば四駆でしょう。みんなで乗れるじゃん。

昔、友達がフェアルディーZ(?)乗ってたけど、裏で男女ともども引いてた。
スポーツカーだし、二人乗りだし、つまらない。
    • good
    • 0

あなたの周りにいる方はどう思うのか知りませんが


貴方が稼いだ金で買うのでなければ、どんなにイイ車に乗ったとしても
その車の良さは評価しても貴方を同様に評価ことはありません。

せいぜい見栄張ってご自分の好きな車買ってください。
    • good
    • 0

補足読みました。

失礼ながら、21歳の大学生で、
アルファロメオスパイダーとフィアットバルケッタに乗っていらしたら、
逆に「ボンボンや~」言われて馬鹿にされるのではないですか?
    • good
    • 0

出来るだけ安い車を買って、余ったお金は貯金しましょう。



どんなのがってことですと、あなたの車に対する要望で
変わってきますね。
5人以上乗せたいとか、デカイ荷物を良く運ぶとか、ドライブが好きとか。

この回答への補足

 結局、車なんてなんだかんだいっても
見栄が反映されるじゃないですか?

 まあ、ど田舎なら仕方ないですが、俺の住んでる
大阪だと交通機関が発達してるんで、車を所有する
ことは畢竟、見栄がからんでくると思うんですよ。
どれだけ綺麗ごと並べても・・・・。

 だから、そこそこかっこいい車が欲しいですね。

補足日時:2002/01/13 04:01
    • good
    • 0

質問とは離れてますが、まだ学生でお金が有り余ってるんでしたら、学費や生活費にあてたほうがいいと思いますが…


親が買ってくれるとかじゃないですよねまさか。

この回答への補足

 今現在、アルファとバルケッタにのっとるんですが、
新しい車が欲しいこのごろなんですわ。

 まあ、俺友達あんまりいないので、
二人乗れれば、上限はないです。二人乗れて
馬鹿にされないような車がいいですね。

補足日時:2002/01/13 03:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!