この人頭いいなと思ったエピソード

知り合いの話なんですが、タクシーに乗ろうとして転んで頭を打ち、何針か縫うような怪我をしたのですが、2~3ヶ月たってもまだ痛むらしく、そろりそろりと歩いていて、セカンドオピニオンを勧めているのですが、どこの病院がいいのか分からず近所の耳鼻科に通うなど分けの分からない行動をとっている人がいるのですが、どこの病院がいいでしょうか・・。
ちなみに最初に運ばれたのは昭和大学病院なんだそうです。
また、これは外科よりも、脳神経外科などの類の科にかかるべきでしょうか。
東京都内でいい病院があったら教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

現在の症状がはっきりしないのと、過去の打撲との関係が今ひとつ不明ですので何ともいえませんが、

最初に行った病院で詳しい説明を受け直し、セカンドオピニオンを希望する。

が結局は一番近道だと思います。
そうでない場合は、脳外科か整形外科(首だとして)かもしれません。あくまで参考程度としてください。
    • 0

こういう事は大変難しい問題を含んでおります.

安易にどこそこの病院がいいと推薦してもやはり他人です.何かあれば身内の方から非難されるのが落ちです.

身内の方にまかせましょう.
昭和大学病院というすばらしい病院にかかっている訳です.
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですよねえ。みんなそういうんです。でも、その人、もう身内がいないんですよ。どこの病院とまで言わなくても、何科がいいかだけでもおしえてくださると助かります。