プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リュックのファスナーが壊れました。どっちに動かしても開いたままで、しまりません。かみ合わせの部分を見ても、別になにがおかしいわけではないようなのですが、どうしたらいいのでしょうか。
今自分は海外にいるので、ファスナーの修理などは難しい状況です。もし、自分でなおせるよい方法を知ってられル方、教えてください。

A 回答 (3件)

開く原因はファスナーの下止が


しっかり閉じていないか、
スライダーの胴体の隙間が
開き気味になっているかでは
ないでしょうか?

下止めが開いているなら
閉じた部分を縫い付けてしまえば良いのでは?
スライダーの隙間が開いているなら
少しペンチなどで隙間を狭くしてみては
いかがでしょうか?
締め過ぎたりすると、壊れたり、滑らなくなるので
力加減は十分に気を付けてくださいね!

ファスナーの参考URL下記に

参考URL:http://www.ykkfastening.com/japan/products/a001/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参照のURLとともに、見てみました。一度、友達にペンチを借りて、やってみます。もしかしたら、直るかもしれないので。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/27 12:54

WD-40を使ってみてはどうでしょうか。

値段も数百円と安いし、効果は抜群です。ただ、スプレー式になっているので、ちょっと押しただけでたくさん出てしまい、布地の部分にまで、付着してしまいがちです。スプレーの押し方を少し練習してから、ファスナー部分に吹きかけると良いですね。別に布地の部分にかかっても、何日かすると蒸発してしまい目立たなくなりはするんですが、、、。

参考URL:http://www.st-c.co.jp/wd40/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

WD-40ですか。正直、アメリカでそれを探すのがむずかしそうですが、一回大きな日曜大工ショップみたいなところにいってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/27 12:46

リュックの他の部分のファスナーを取り外して代用できませんかねぇ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

むずかしいですねえ。やはり、どのチャックも使いますし。。。けど、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/27 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!