海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

どれほどいるんでしょうか?
警察犬や盲導犬など、たくさんの犬たちが人間に訓練されて、働いてくれています。私が知っているのは、警察犬・盲導犬・麻薬探知犬・災害救助犬・介助犬・聴導犬・セラピー犬なんですが、他にもあるでしょうか?何か知っている方がいたら回答お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



以下のサイトからの引用ですが…
http://www.inter-highschool.ne.jp/~s0211003/dog_ …

■アクティングドッグ
■アラート犬
■AQIS検疫物探知犬
■介助犬
■プリズンドッグ
■ガソリン探知犬
■癌探知犬
■救助犬
■軍用犬
■警察犬
■酸素犬
■シロアリ探知犬
■地震予知犬
■セラピー犬
■船内探知犬
■ソリ犬
■Social Dog
■聴導犬
■追跡犬
■ハブ探知犬
■爆発物探知犬
■馬車犬
■ベアドッグ
■歩哨犬
■補助犬
■麻薬探知犬
■盲導犬
■猟犬
 
こんなにいるんですね~
私もびっくりです Σ(゜◇゜;) 

最近たまたまベアドッグ(くま対策犬)の訓練方法と、癌探知犬について紹介しているのを見ました。
癌の探知率はなんと90%だとか…
すごいですね~

参考URL:http://www.inter-highschool.ne.jp/~s0211003/dog_ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
こちらのサイトを拝見したら、全然知らないイヌ達がたくさんいて驚きました!ガン探知犬は最近話題が多いですね。息やら尿の匂いで判断するっていうから驚きです!

お礼日時:2006/02/28 19:56

社会で活躍するのでしたら、使役犬もカテゴリーにはいるとして。

  (牧羊犬)(猟犬)(ソリ犬)(キャトル・ドック)=ネズミ捕り(セキュウレタリードック)=番犬・  長年、人と共に仕事をしてきた点で考えるなら、これらの犬が人間社会で活躍してきた犬です。 現代社会においては、犬の特性を、よりよく発揮できる環境で考えた結果、貴方が指摘される様な活躍の場が増えたのでは、ないでしょうか。
 海難救助犬もいます

参考URL:http://www.animal-planet.jp/dogguide/breed/bre10 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ネズミ捕り犬なんているんですね!

お礼日時:2006/02/28 19:54

障害者の自立のための補助犬としてのの活躍の場もあります.



参考URL:http://www.salanet.com/news/news_200311040933.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2006/02/28 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!