dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は21歳の女です。最近特に気になっているのが脚の太さです!高校生の時に太ってしまって流行のパンツなどは入りませんでした・・・(今もですが)去年の夏頃から毎日のストレッチと間食抜き、脚の内側を中心に前後左右エクササイズしています。けれどほんの少し細くなったと思ったら最近は特にパンツがピチピチになっていく一方です・・・太もものエクササイズに加え踏み台昇降を30分(多い時は1時間)を週5でやりウエストや二の腕のどもエクササイズしていますが下半身が一向に細くなりません(>-<;)
それどころかますますたくましくなってしまって・・・ 間食はたまにしかしていません。やっぱりお腹いっぱい食べてしまうのがいけないのでしょうか??何かアドバイスと細い脚になる方法を教えて下さい!

A 回答 (2件)

こんにちは。

太ももが痩せない原因としてはセルライトが考えられると思います。

私も何をしても太ももが硬くて痩せなかったので
エステに行っています。したら、店の人に
「すごいセルライトですねぇ~!!」と言われさらに「その上に筋肉がついてるからかなり痩せづらいです!」と言われました。30万ぐらい使ってトロフィックスという機械でかなり足が細くなりました。

しかし、値段もかなり高かったので、
まずはセルライトを減らすマッサージクリームやスパッツから始めてみてはいかがでしょうか?ドラッグストアやネットでも簡単に購入できますよ。あと、セルライトはお酒や甘いものとか辛いものでもつくらしいです。海草などヘルシーなものを食べるのをオススメします♪がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。確かに太ももをねじるとボコボコしています(泣)リンパマッサージでは効果はありませんか??セルライトって付く人と付かない人の差はどこで生まれるんでしょうかねぇ(>-<;)

こんにちは。

運動前に10分以上のストレッチしていますか?クールダウンをしっかりしていますか?

ストレッチをしなければ、体に負担が掛かりすぎることになり、良いトレーニング効果は得られません。それどころか、故障の原因にもなります。
クールダウンをしなければ、運動をしても体に疲労物質が残ったままになり、疲れが取れないどころか、血行不良等にもなります。

もし、セルライトが原因だと考えているのなら、「あるある大事典」(第75回)に解消法がのっていますので、そちらをご覧になっても良いかと思います。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
    • 0