プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎週(日)新聞折込で入る求人広告に「在宅、月収60,000以上も可。研修教材費等はありません、資格技術は一切不要、学歴地域経験不問、就労証明書発行致します。まずは無料案内書を!!」とあります。フリーダイヤル、FAX、メール、ハガキから選べます。まず最初に不安なのがこの会社(スタジオ・オズ)が信頼できる所なのかなのです。資料請求の為に住所等を教える事が怖いのです。
現在休職中で時間のある時が多く、たまに用事で出かけたり程度の生活ですし、性格上コツコツ同じ作業を家でやれるこの仕事に興味があるのも事実です。
もしどなたか、このお仕事をしている方がいらっしゃったら軽く内容なども教えていただけると有り難いのですが。。。

A 回答 (2件)

先に登録料を振り込ませて仕事がこない、というパターンです。

紙ふぶきでそんなにコストかけてたら、赤字になります。
社名や、在宅 紙ふぶき で検索するといろいろでてきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、「登録料」というのがありますね。きっと資料請求していざフタを空けたらきっとその文字が出てくるって事ですかねぇ。
貴方様の言うように社名などで検索してみます。ありがとうございました!

新聞折込チラシの求人で、

・誰でもできる簡単な仕事(資格不要)
・月収○万円以上可能
・資料請求
と記載されているのは内職商法業者です。
数万円の登録料をふんだくられるだけですよ。

いいですか、紙ふぶき作成みたいな簡単な作業はわざわざ発送の手間がかかる在宅に任せずにシルバー人材センターに依頼するのがよほど効率的です。
大体、紙ふぶき作成自体、主催者が作成すればそれでOKなものでは? 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お二人のおっしゃる通りですね。
やっぱり手を出さずによかったです!!
ありがとうございました