プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある友人からお正月に年賀状が来たのですが、個人的な事情から、
お返しが遅くなってしまいました。
(明けましておめでとうメールは出してあります。)
そこで、今更ながら、お返しを出そうと思うのですが、その手紙の内容について悩んでます。

明けましておめでとう、は本当に今更だし…。
寒中見舞い、にも遅すぎるし…。
バレンタイン、は過ぎちゃったし…。
その友人の誕生日、はまだ先だし…。

何を書(描)けばいいのか全く思い浮かばず、頭を悩ませております。
何かネタ…というかヒントみたいなものを下さい!

たくさんのヒント等をお待ちしております。
よろしくお願いします。


★下記の内容を踏まえて考えてくださると嬉しいです。

・文章よりも、イラストを描く方が得意。
・イラストメインで、文章を数行添えたい(年賀状はお互いに毎年そんな感じ)。
・その友人に、遅れて出す旨は伝えてある。
・近くに住んでいる+メールのやり取りもするため、近況は筒抜け。
・友人の家族の目に触れる可能性もあるため、下品なネタ等などは書けない。

A 回答 (2件)

そういう親しい仲ならば、もう必要ないかもと


思ってしまうのですが、あえて出すとしたら、
チューリップや春の花の絵はがきの裏に、
「もう春ですね、お花見でも行きたいですね」
くらいでどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「春ですね」はいいですね~!イメージが湧いてきました。
まだ寒いので、花の絵は明るくていいかもしれません。今の時期にぴったりですね。
検討してみたいと思います。

友人との年賀状のやり取りは、子供の頃からもう10年近く続いているので、
止めてはいけないような感じなんですよね。

あと、その友人はそういうやり取り自体が好きみたいです。
私はめんどくさがりなんでメールですませることが多いですが;
ほかの人にはメールでしか出さなくても、その友人には葉書の形で出すようにしています。

ご回答頂きまして、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/20 14:07

やはり、季節の便りでしょうね。


私だったら…と考えてみました。
「春になったら一緒に○○しましょうね」とか、
「何処何処の梅(桜)が咲いていました」とか・・・
ハガキに絵手紙風に大きく花を描いて、その周りに字を添えるかな。
今はパソコンの時代なので、なかなか手書きってないですよね。
お友達に喜ばれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!季節感を出してみるのはいいですよね。
出かけるときには周りを見渡して、ネタを見つけてみたいと思います。

友人はパソコンを持っていない為、「パソコンで描いた絵は簡単に描ける(=手間がかかっていない)」
と思っているようで、毎年手書きにしています。
喜ばれるといいな!

ご回答頂きまして、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/20 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!