プロが教えるわが家の防犯対策術!

「システム環境設定」-->「デスクトップとスクリーンセイバー」-->「スクリーンセイバー」
でスクリーンセイバーと時間(例えば3分後)を入力します。
プレビューの中はちゃんと動いています。
「テスト」でもちゃんと動きます。
ところが、いざ3分経過すると、画面が真っ黒になるだけです。

何か設定間違っているでしょうか??

A 回答 (3件)

おそらく省エネルギーの設定で、3分経てばディスプレイがスリープする設定になっているのではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

省エネルギー設定がされていました。
ありがとうございます!!!

お礼日時:2006/02/25 10:01

3takurousuさんの場合に当てはまるかどうかはわかりませんが、



ある種のスクリーンセイバー、すなわち、「現在表示されている画面を変化させるもの」の場合で、
(例えば、"Desktop Tiles" や "LotsaWater" など)

なおかつ、「システム環境設定」→「セキュリティ」で「スリープまたはスクリーンセイバーから解除する場合にパスワードを要求する」設定になっている場合には、

テストではちゃんと動くのに、実際にスクリーンセイバーが起動すると画面は真っ暗なままになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

省エネルギー設定がされていました。
ありがとうございます!!!

お礼日時:2006/02/25 10:02

>「テスト」でもちゃんと動きます。


この点が気になりますが...
どれか特定のスクリーンセイバーだけがその様な事になるのでしょうか?
OS Xのバージョンは何でしょうか?
OS X用となっていても、それぞれのOS Xのバージョン(例えば...10.4 と 10.3)に対応したスクリーンセイバーがある場合があります。

又、この場合以下は関係ないと思いますが...
インストールの際に
"このコンピューターのすべてのユーザー用"
を選ぶか、
"このユーザー専用"
を選ぶかによって利用できるユーザーが決まります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!