【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

我が家の近所に築3年の未入居の一戸建住宅があります。
価格的にも比較的手の届きそうな価格(1580万)ですし、一度見に行きたいと思うのですが、何か注意する事などがあれば教えて下さい。
あと新築時の価格の何%が適正価格でしょうか?

不足情報があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

築3年だと、未入居でも公庫では中古住宅扱いになるかと思いますので、

融資を組むときは借り入れ年数が短いと思いますので資金計画はしっかり
チェックしたほうが良いです。
また、見るときは、クロスなどのキズは直してくれるのか?建具に反りはないか?
窓わくなどから隙間風かはいってこないか?ナドありますが、すべては販売会社が
信用できるかどうかです。アフターメンテナンスをどこまで親身に面倒をみてくれるかですよ。

価格はなんともいえません。新築時の200万ダウンできれば最高でしょう!?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。家を購入しよう、なんて考えたのはこれがはじめてなもので、色々わからない事が多くて悩んでしまいます。
でも、少しずつわかりかけてきたような気がします。