この人頭いいなと思ったエピソード

バイトで知り合った17歳年上の人を好きになってしました。

私は今20でこれから社会人になります。好きになった人は、私がバイトしてた会社をもう辞めてしまっていて、私が好きだなぁと気がついたときには会わなくなって二ヶ月くらいがたってしまっていました。(ずっと気になってはいたんですけど。)

男性からしたら、17歳も年下の女の人は、恋愛の対象外ですか?
いまさら連絡なんてしたら迷惑でしょうか。

バイトで一緒に働いていた頃は「アルバイトと店長」ってゆう、まぁ普通の関係だったと思います。仲悪くもないし、特別遊んだりするわけでもないしって感じで。

どうしてもまた会いたいと思っていて、こっちから電話してみようとも思っているんですけど、向こうは私の番号知らないし、なかなか勇気が出ない(>_<)もしかしたら相手にされないんじゃないかって怖くて…。

30代後半の男性の方、同じような恋愛を経験している方、よかったらアドバイスお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

40代後半男です。

私の場合は年齢差18です。
 彼女が20歳の時(私は38歳)からの付き合いで11年になります。
 近々に籍を入れる予定で準備中です。
 年齢差なんてのは関係ないと思いますよ!
 十分に恋愛の対象です。。

私は既婚者でしたので、二人の子供が大学を卒業し
 社会人になるまで待たせましたが・・。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!参考になります。

>彼女が20歳の時(私は38歳)・・・
てことは私の好きな人とだいたい同じ感じです!

もうすぐ結婚なさるんですね☆おめでとうございます!!(^^)
恋愛に年の差は関係ない事、それだけでよく分かりました(^^)回答者様が既婚者だったということは…複雑な感じだったんですね、それを乗り越えてまでも結婚までいったんだから本物ですね。

回答ありがとうございます!勇気が出てきました!

NO.9です。

またまた補足です。

私は初代彼女は同い年(しかも誕生日まで同じ)
2代目彼女は2歳年下
3代目はこの9歳年下の高校生
4代目は4歳年下。でした

やはり価値観の違いがお互いの相乗効果を生む
3代目の方がよかったです。
やはり一度そのようなものを味わうと、年が近い人はあんまり・・・。と私は思います。

今私は9歳年下の人が好きです。
いつか付き合えればいいなあ~と思っています。
やはりお互い補完関係にあるのがいいと思います。
でもそれをうまく生かすのは、お互いを思いやり尊重し合うのを忘れないでください。
相手を理解しようとする姿勢が大事です。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます!!
私も、三代目彼氏は同い年で誕生日一緒でした!!そのときは運命!?て思ったけど、なんか性格が似すぎてて続かなかったけど…(生まれた日一緒だから!?)

私の好きな人も、skytrain_2005さんのような考え方だといいなぁ。「年の差を感じる」っていうのは、やっぱり人それぞれですかね?前の回答者さまの「世間体を気にする」って言うのもなんか分かるし。私も最初は、「私がもっと大人の女だったら良かったのに!!」って何度も考えちゃいました(>_<)(でもこれを言ったらおしまいですね)

まだ、気持ちを伝えるのは少し怖いです。でも、ちょっと勇気が出てきたのでいずれは絶対に伝えたいとは思います!好きなものは好きって絶対言いたい!!

お互い頑張りましょうね(^^)

no.9です。

質問にお答えします。

私は当時駅員で、朝私が放送していたホームを通るお客さんでした。
朝ホームで立っていると、突然さっと手紙を渡されて、顔も見ないうちに猛ダッシュしていきました。
初めて告白されたのでビックリしたのと、
告白されるなんて私は予期もしていませんでした。

仕事を終わって手紙を読むと、手紙の内容はいつもホームにいて気になっていますとの告白内容でした。
顔も見ていないし何とも判断できないので、その日の夕方手紙に書いてある携帯に電話して、郊外のファミレスで会いました。最初はタイプでなかったのですが、私も彼女の明るい性格なので笑いのある話で話は合うのでつきあい始めました。
毎朝ホームで会う制服姿の彼女に「いってらっしゃい」とアイコンタクトしたり、学校終わって会ったりしました。彼女はどっちかと言えばサル顔で「おまえサルやろ?」とおちょくったり、会うたびにバナナを持って行って無理矢理食べさせたり、彼女から「胸が小さいから困ってる」といわれ、どうしたらいいか相談され「牛は乳が大きいから特濃牛乳飲んだらいいのちがう?」と毎日コンビニで売っている4.6牛乳を飲ませると、2ヶ月後に胸が出ずに腹が出てきて、「おまえ最低やな!」と笑ったり、それはそれで楽しかったです。プリクラ撮ったりカラオケ行ったりと、最初は知らない曲でも覚えたりと発見するのも多かったです。
    • 0
この回答へのお礼

おぉー!じゃあ突然の告白だったわけですね。年齢よりも、やっぱり性格だとか、話が合うとかの方が大切なんですね。展開がかなりドラマチック!
胸が出ずに腹が出るって・・・!笑

すいません追記です。

No7さんご回答の
>20代の女性は、頼りがいや、悩みを聞いてほしい。
>30代の男性は、若さや、かわいらしさを求める。
>このケースが多いと思います。僕もそうです。
>お互いに合えば、年令は関係ないです。
>むしろ、年齢差を僕は求めたいですね。

僕もこれに同意します。
私はむしろ年齢が離れている方がいいです。
ひとりでふたりの価値観が得られるし。
言われてみれば、年下の女性にはかわいらしさを求めるし、私も彼女を引っ張っていこうと思います。
私は25歳の時に16歳の高校生とお付き合いしました。(彼女から駅で告白され付き合いました。)

そのときは彼女にかわいさを求め、彼女は一見するとおじさん臭い僕の好きな温泉に行くのに付き合ってくれたり、ラーメンを食べ歩きするのが好きなので付き合ってくれたり、広島球場へ阪神タイガースを一緒について行ってくれたり(神戸在住)、ファンのやしきたかじんのコンサートへ行ったりと私に合わせてくれました。
(その後彼女もたかじんファンになりました。)
彼女の進学時には進学先の資料を集めたり、勉強を教えたり手伝ったり、一緒に学校を下見行ったり、受験の時ついて行ったりと引っ張って行きました。私も彼女と彼女の友達と一緒に遊んだりして、年が離れている子の流行りや価値観に勉強させられました。ものすごい自分も若返りました。すごいうれしかったのを覚えています。
今思えば、今まで付き合った人の中で、ものすごい仲良かったです。
相手の親にも、すごく信頼され、むしろ年が離れた彼氏で喜んでいた節がありました。(娘を引っ張っていってもらえるから)
彼女の友人からは、広島行ったり、車でデートしたりと、同級生の友人の彼氏はもちろん車の運転も出来ないので、たいそう羨ましがられておりました。

私の友人からは、価値観の違う二人が二人三脚で付き合う姿にたいそう羨ましがられました。

ですから、むしろ有利ですよ!
質問者さんへ、むしろ年齢が離れてることは有利ですよ!

追伸
もちろん彼女に事が好きになったのでエッチもしました。
向こうは初めてでしたので最初戸惑っていましたが、
その点は僕も理解していました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
年が離れてることが有利だという言葉で勇気が出ました!(^^)

なんか、ほほえましくていい感じのカップルだったんですね☆うらやましいです、周りに年の差カップルがいないんで、話もっと聞いてみたいとおもっちゃいました!迷惑でなければ笑。

駅で告白されたのは突然だったんですか?それとも前々から両想いみたいないい感じだったんですか?

こんにちは・・・。

相手の彼が独身なのなら、頑張ってみてはいかがでしょうか?
年齢差は気にしなくても良いと思います。
私の場合は、22歳年上の既婚者を好きになってしまいました。
既婚者と知らずに最初は好きになり、辛い思いもしましたし、現在もしています。彼の事を好きになって、16年が過ぎようとしています。
会えなくなってからは、今年の夏で10年です。

相手の彼が独身でしたら、連絡してみては、如何でしょうか?
何かが変わるかも知れませんしね。

頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になります。

22歳と言ったら下手したら親子くらいの年の差ですね。私が知らないだけで、世の中には年代をこえていろいろな想い、恋愛があるということを知りました。やはり、年の差なんて大きな問題ではないんですね。

回答者さまは大恋愛ですね、私の悩みなんかちっぽけなことのように思いました。自分が、「頑張れる余地がるのに頑張る前に逃げ腰になってる」とも思えました。

だめもとでも連絡、してみようと思います。(^^)

32才ですが、こういうケースは大歓迎ですね。

最近は、30代と20代前半のカップルは多いし、上手くいきます。
お互いの感性やニーズがあうのでしょう。
20代の女性は、頼りがいや、悩みを聞いてほしい。
30代の男性は、若さや、かわいらしさを求める。
このケースが多いと思います。僕もそうです。
お互いに合えば、年令は関係ないです。
むしろ、年齢差を僕は求めたいですね。
気にせずにアタックすればいいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました!
大歓迎…ですか!!よかった(^^)

そういう考えである人もいるんですね。
私は今までタメの人としか付き合ったことがないから、男からしたら、年下の小娘なんか全く相手にされないと思い込んでました。

年齢の差なんて、まったく関係ありません。

若い人から好かれて嬉しくない男性はいないでしょう。
相手にされない。との不安があるようですが、これは年齢にあまり関係ないでしょう。いきなり結婚を申し込むわけではないでしょうから。
男はいくつになっても、若い娘が大好きです。
充分恋愛の対象年齢です。
勇気を出して、電話してみては?
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

充分恋愛の対象年齢です、と言う所を見てとっても勇気が出てきました!

もっと自分に自信が持てればいいけど(>_<)
電話、してみようと思います。そうとなると緊張してくる!…何時ごろかけようとか、第一声はどうしようとか…。はぁ~(>_<)

年齢よりも人柄、相性が大切じゃないでしょうか。

確かに結婚等を考えるとなかなか踏み切れないことがあるかもしれませんが、自分の気持ちを大切にしてください。

私の友人は25歳で47歳の人と結婚しました。
はじめは彼女も年齢差を気にしていましたが(親とあまり変わらない、結婚しても先立たれる、子供は??等)、結局は自分の気持ちと彼を信じて結婚しました。
とても幸せそうですよ。

質問者様のお相手は未婚ですよね?
ならば30代後半でしたら結婚を意識すると思いますのでその辺を考えてからアプローチなさればいいと思います。

がんばってください!!
    • 0
この回答へのお礼

人柄、相性…そうですね、人間関係はやっぱりそこなのですね。今までの回答者さまもみんな言っているとおり、年は関係ないんですね!よかった(^^)

結婚の事は全然考えていないと言ったら嘘になるけど、私はこの先のことは実際あんまり考えていません(いい加減ですかね?)
でも、回答してくださったとおり、自分の気持ちに素直になろうと思いました、ありがとうございます。

彼は未婚です。がんばってアプローチしてみようかな…少し勇気が出ました。ありがとうございます!

私は男ですが。

年下の年齢なんて関係ないよ~
むしろ年が離れてる方がうれしい。お互い価値観が違ったり、自分にない物を持っているから、足りない物を補えるからいいと思います。
そんなん気にせず。好きなものは好きとはっきり言うべき。
自分の幸せは自分から取りに行かないと。
傷つくことを恐れていたら、何も始まらないです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

少し勇気がでました(^^)そして少し感動しちゃいました笑。
私も、価値観なんかは全然違った人と付き合いたいといつも思っています。人間だから、考え方がまったく同じ人なんていない、どうせだったら自分とは違った視点を持っている人と付き合って成長したいと思っています!

もっと積極的に、前向きに考えてみます。
だめもとでも、相手にされなくても、好きなものは好きとはっきり言えるようになりたい(>_<)

もう会えないからこそ、好きなような気がしているだけじゃないですか? 気づいたときには会わなくなって2ヶ月、というあたりでそう思いました。

失ってから大事だったと気づくときもあるけど、逆に言えばちょっと気になってただけなのに、もう会えないと思ったら突然ものすごく好きだったような錯覚に陥ることもよくあるんですよ。
もう会えないという思いが強いだけに、自分で気持ちを盛り上げていっちゃうんですね。不倫とか、ああいうかなわぬ恋みたいなのと同じ心理ですよ。

相手からすれば、あなたの気持ちはうれしいとは思います。でも本気にしてくれるかどうかは別ですね。
2ヶ月、もうあなたのことすら覚えてないかもしれない。

相手が結婚しているかどうか知っていますか?
それすら知らないのなら、結婚していると思ってあきらめましょう。
もし知っていて、相手が独身ならば、電話をかけてみてもいいかもしれません。
でもあまり期待しないほうがいいですよ。

お互いに多少の好意があったなら、2ヶ月前のことも覚えているかもしれませんが、なんとも思ってなければ特別記憶には残らないものです。もちろんなんとなくは覚えているとしてもね。
あなたが逆に思われる側でも同じことでしょう?
縁がなかったと諦めるか、だめもとで電話するか、そこはあなたの本気しだいです。
本気ならだめもとでかけてみましょう。

ちなみに当方、ふたまわり上のだんながいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい、自分の気持ちに自信はありません。
tukimayuさんのくれたアドバイスを見て、確かに…と思いました。その人の事をよく知っているわけでもないし、そんなに仲よかったわけでもない(>_<)これが果たして恋愛感情なのかどうか…。題名には「好きになってしまった」と書いてはみたものの、自分でもよくわかりません。でも「また会いたい」と毎日思うし、気がつくといつもその人の事を考えています。が、「時間がたつとこの気持ちも変化していくかなぁ」と自分でも分かりません。あ~もう自分が嫌になります…(>_<)

彼は結婚はしていません。電話番号は一応知っています(携帯換えてなかったらですけど)

自分でも本気かどうか分からないけど、でもだめもとかけてみようかな、と思います。

すごく参考になりました。ふたまわり上のだんな様…世の中には私が知らないだけでいろんな夫婦(カップル?)がいるのですね!(^^)ありがとうございます。