dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2月19日から下着にはつかない(トイレで拭けば付く)くらいの茶色のおりもの(?)が続いています。
また、同じくらいの日にちから下腹部の痛みや張りも感じています。
生理かと思ったのですが、今だに茶色のおりもののままで鮮血になる兆候はありません・・・。
昨日くらいからは胸も張ってきています。

ちなみに旦那と最後に仲良くしたの2月8日で、先月の生理は1月22日から6~7日間くらいでした。
生理の周期は28日~35日くらいとばらつきがあります。
一応、妊娠検査薬を試してみたのですが、陰性でした。
この掲示板で調べてみたのですが、もし妊娠している場合は茶色のおりものが出たときには陽性となるという回答が多かったのですが、まだ妊娠している可能性はあるでしょうか?
もし妊娠の可能性が無い場合は、病院で見てもらったほうがいいでしょうか?
こんなことは初めてなので、不安になっています。

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

生理周期が28~35日との事なので、次の生理予定日は2/19~2/26ですよね。


まだ、生理予定日までには日があるので、もう少し様子を見た方がいいと思います。

また、正確な結果が出るのは最後の性交から3週間後です。性交から2週間やそれ以前でも反応が出ることはありますが、それは性交日もしくは性交日付近に排卵があった場合のみですので、まだ可能性はありますよ。

とりあえず今日時点で2/8から約2週間経っていますが、まだ陰性との事なので、再度一週間後に試されて見てください。そこで陰性であり、生理も始まらないようであれば病院を受診されることをお勧めします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
今回は生理になってしまいました・・・。
妊娠を希望しているので、また次に期待したいと思います。丁寧な説明とアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/03/01 19:02

もし8日あたりにうまく排卵していたとして受精していたら着床が7~10日くらいかかるので着床出血とも考えられます。

ただこの場合はまだ陽性がでない可能性の方が高いです。
私の場合は生理予定日に茶色のおりものが続き陽性がでましたが病院ではまだ判断できずその後何回か行くことになりました。

もし妊娠していてもまだ結果を出すには早いと思うのでもう少し先に検査されたほうがいいですね。病院行くのももう少し先の方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
今回は生理だったようです。
今回は妊娠していなかったのですが、赤ちゃんを希望しているので、また次に期待したいと思います♪

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/03/01 19:01

こんにちは。



私の場合、毎月、生理の前になると茶色のおりものが
始まります。20代はそんなこともなかったのですが、
30代に入って、いわゆる、女性の機能が老朽化
しつつあるので、生理の量や色、日数も変わって
きました。

今の検査薬は、とても性能がいいので、
陰性だったのなら、妊娠していないかも
しれないですね。
でも、生理周期にバラツキがあるなら、
周期35日を越えたあたりに、もう一度
検査してみてはどうでしょうか。

病院に行くとしたら、尿検査で陰性が
出たと伝えたなら、血液検査とエコーを
されると思います。
早く確実に知りたいのでしたら、
病院へ行ってみたほうがいいかもしれないですね。

ただ、生理前の茶色のおりものは、
よくある話で、たくさんの人が同じだと
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
今回のは生理だったようです。
ただ、生理の前に3~4日も茶色のおりものが続いたことはなかったので、もしまたこのような状態になったら病院にいこうと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/01 18:59

こんにちは。

今妊娠5ヶ月の妊婦です。
私の場合なんですが、最後にきた生理が少し茶色ぽくって次の月の生理予定日に生理がこなかったので、生理予定日を2週間ほど過ぎてから検査しました。あまり早くに検査してもちゃんとした結果が出ないと聞いたからです。manaponさんもまだ予定日に余裕があるきがするので、もう少し様子をみて、また検査しても遅くはないんでしょうか??もし、妊娠されていてもあまりに早く病院に行ってしまっても「妊娠してるか分からないんでまた来て下さい」と言われてしまう場合もあります。あんまりうまくまとめきれてなくてすいません・・・

この回答への補足

質問を書き込む際に書き忘れてしまったので、こちらで補足させてください。
茶色のおりものがでてから、一応2度検査薬を使ってみたのですが、2度とも時間がたってから、見えるか見えないかくらいの線があるようなないような・・・
実は過去、2度の流産をしています。昨年の5月は化学的流産、9月に稽留流産をしました。
5月は生理予定日少し前になんだか体調がおかしいなと思って検査薬を試したところ、時間が経ってからうっすら陽性反応が出ましたが、生理予定日に出血が始まり、病院で化学的流産と診断されました。
その時に看護婦さんに聞いたのですが、時間が経っても陽性とでれば妊娠しているということでした。
ただ、今回の結果は本当に微妙なので、妊娠なのか病気なのか・・・と不安になり、質問させていただきました。

補足日時:2006/02/22 12:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
この質問をした次の日くらいから、生理みたいな感じになりました。
ただ、いつもよりも生理痛が重かったので、お礼までに時間がかかってしまいました。
今回は残念だったのですが、また次を期待したいと思います♪

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/01 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!