アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に、東京観光に行きます。
3日間で観光スポットをあちこち行きたいのですが、
何か、いい乗り放題の乗車券はないでしょうか?
行ってみたいのは、やはり渋谷、原宿、六本木、新宿などなど…。
また、オークションやネットでも購入出来るのでしょうか?

ついでに、ここは行っておけ!というとこも教えて貰えたら嬉しいです。

A 回答 (7件)

どちらからいらっしゃるのかわからないのですが、もし羽田に到着するのでしたら、こういう切符があります。


モノレール往復+JR○日間乗り放題です。羽田のモノレール駅で買えます。オークションよりも現地で買った方が手軽かと思います。
http://www.tokyo-monorail.co.jp/ticket/value/fre …

六本木はJRルートからはずれますので、地下鉄で移動することになりますが、地下鉄を中心にして移動するのであれば、地下鉄一日切符というのがあります。
自販機でも買えますので、オークションより楽だと思います。710円ですので、190円区間ですと4回乗れば元が取れます。
http://www.tokyometro.jp/joshaken/otoku/ichinich …

六本木は昼いってもタワーくらいでしょうね。夜は夜であやしい街で楽しめます。

質問者さん、おそらくお若い方かな?と推測しますので、渋谷と原宿を目的地に入れているのでしたら、下のポイントはずれてるかもしれませんが、一応ご提案。

お台場(某テレビ局、デックス東京ビーチ、船の科学館、日本科学館、東京ビッグサイト、レインボーブリッジ)
上野(博物館・美術館)
葛西臨海公園(マグロの泳ぐ、国内有数の水族館)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます!!
関西からです。
行きは、夜行バスで新宿に着くのですが、
帰りは羽田から飛行機で帰るので、
この東京モノレールの3日間のものが使えそうですね!
モノレールの片道分は使わないけど。
でも、どこで買えばいいんだろう…;;
わざわざ羽田に行かないと買えないっぽいですね。

20代の女性2人で行きます!

お礼日時:2006/02/22 16:48

jun502さんの方が詳しいですね…(汗)



なお最終日に都区内パスor東京フリーきっぷを使ってる場合、
蒲田まではJRを使い、蒲田から京急バスを使うと安上がりです。
    • good
    • 0

多種多様あるので、日によって使い分けるのがいいように思います。


○都電・都バス・都営地下鉄一日乗車券[700円]
都営地下鉄・都電・都バスに1日乗り放題です。
バスまで活用できれば、一番すみずみまで行けます。
○東京地下鉄一日乗車券[710円]
東京メトロに1日乗り放題です。
路線数はかなり多いので、大半のエリアはこれで行けます。
○都区内パス[730円]
JR(都区内)に1日乗り放題です。
○東京メトロ・都営地下鉄共通一日乗車券[1000円]
東京メトロと都営地下鉄に1日乗り放題です。
○東京フリーキップ[1580円]
東京メトロ、都営地下鉄・都電・都バス、JR(都区内)に1日乗り放題です。
ただ今回の場合はここまでは必要ないかも…


○モノレール&都区内フリーきっぷ[2日:2000円、3日:2500円]
JR(都区内)に指定日数乗り放題+モノレール往復です。
ただ下の方も挙げてますが、販売エリアがネックですね…
たとえ買えたとしても、片道しか乗らないのであれば、モトを取るのは難しいと思います。
○東京メトロ2日間オープンチケット[980円]
東京メトロに2日乗り放題です。ただ、指定旅行代理店で東京向けの旅行商品(宿泊予約・新幹線乗車券・航空券・旅行パック商品など)を購入した場合に限り発売なので、今回は使えないかな?
    • good
    • 0

#1です。


>この東京モノレールの3日間のものが使えそうですね!
いやいや。羽田に行く必要はありません。

新宿に到着でしたら、モノレールの切符なんて帰りに買えばいいので、「JRだけ」のフリー切符をお求めください。「都区内パス」といいます。JR東のみどりの窓口で買え、730円です。買ったその日だけですが、都心のJR乗り放題です。JR中心に歩き回る日に買えばOKでしょう。
http://www.tabitetsu.com/tokutoku/b/tokunai.php
    • good
    • 1

東京フリーきっぷ(1580円)というものがあります。

購入は新宿駅のみどりの窓口で可能です。
23区内のJR・地下鉄・都電・都バスに乗り放題です。ただし有効期限は1日限りのものしかありません。山手線内を中心に回るのなら、これでどの乗り物にも乗れます。
お台場に行く場合だけは都バスを使わなくてはいけないので(ゆりかもめ・りんかい線は乗れない)ちょっと不便かもしれません。
この切符の場合、最後の羽田まではモノレールか京浜急行(私鉄)を別途買う必要があります。

他にもいろいろ乗り放題切符をまとめてくれているホームページがありましたので、参照URLをのせておきます。コメントを見ながらいろいろ検討してみてください。なお、東京の地下鉄は「東京メトロ」と「都営」の2社が運営していますので注意してください。
http://www.winriver.net/tokyo/discount-t/sightse …

JR東日本ページ内の「東京フリーきっぷ」の説明
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_st …
    • good
    • 0

こちらが参考になるかも


JR 都営 メトロどれをメインに使うかですが
日にちによって使いわけてもいいかも

参考URL:http://www.tokyometro.jp/joshaken/index.html
    • good
    • 0

「モノレール&都区内フリーきっぷ」の案内を読むとJR四国およびJR北海道で扱っているようですので、大阪にある両社の旅行センターで買えるかもしれません。



ただ、実際に扱っているかどうかはわからないので、店に行く前に電話で問い合わせる方がいいでしょう。
(電話番号はリンク先で確認してください)

JR四国のワーププラザは、大阪駅桜橋口の高速バス乗り場の上にあります。
ただ、営業時間が平日19:00・土休日18:00までなので、バスに乗る前に買うことは出来ませんが。
http://www.jr-shikoku.co.jp/01_trainbus/warp/inq …
http://www.doconavi.com/cgi-bin/viewmap.cgi?VALU …

JR北海道のJR北海道プラザは、大阪ビジネスパークのツインタワー内にあります。
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/tel/twin.html

新宿駅から羽田空港までは山手線→京浜急行利用で590円(2人で1,180円)ですので、大阪駅やOBPまで買いに行くのにかかる費用がそれ以上かかるようでしたら、現地調達の方がいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!