アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイに行ってアロハシャツを買って来たいです。
ハワイは数回行って4島制覇してます。
ABCやヒロハッティで買えるのは知っていますが、そこで買ったことは無いです。
これまでも行くと1、2枚は買ってきています。
今まで買った中では、アラモアナSCの中にある店(名前は分からない)で$35くらいで買ったのものが一番気に入ってます。
マウイ島のホエラーズヴィレッジ内の店で見た$100ちょっとのものがとっても気になったが、ちょっと高いかなと思い買わなかったことが、今思うと後悔しています。

観光客向けのテキトーなものとか、ヴィンテージものでやたらと高いものには興味がありません。
地元の人が普通に着るようなしっかりしているものがイイです。

どちらかと言うとワイキキの街中では無く、The Busやレンタカーで移動して行けるところでいいところがあると嬉しいです。
今回はマウイ島にも行くつもりなので、そちらの方でもいい店ご存じでしたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは。



ご存知かもしれませんが「Reyn's」はいかがでしょうか?

カジュアルなものからシルクの正統派
子供や女性向けのものも充実しています。

参考URLのサイトを開いて「about us」から
「Store Locations」を選ぶとお店の場所がわかります。

あと1件、
ハレイワで木造の何気ない小さな建物にもかかわらず
なかなかいいアロハシャツのお店がありました。

Kamehameha Retail Store 
66-180 Kamehameha Hwy. Haleiwa

参考URL:http://www.reyns.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「Reyn's」はカミサンのムームーを買いました。
それよりも「ハレイワで木造の・・・」ってフレーズ、想像しただけでワクワクします。Kamehameha Retail Store、早く行きたい。

お礼日時:2006/02/23 19:35

在ハの者です。



>観光客向けのテキトーなものとか、ヴィンテージものでやたらと高いものには興味がありません。
地元の人が普通に着るようなしっかりしているものがイイです。

ワイキキは観光客向けのそれなりの商品ばかりです。
地元の人間はワイキキでは買わないと思います。
私はいつもアラモアナSCのシアーズで買います。
男性用衣類の売り場に高いシャツから安いシャツまでたくさん揃っています。

ハワイで仕事している連中が着ているタイプは裏地使用になっているものが人気があり、裏地の為パッと目には派手な色でなく淡い色合いに見えるタイプです。(実は裏側が派手な色です。)
私はボタンが上半分だけの被るタイプが好きです。

いくつかのブランドがあるのですが、私がいつも買うのは“TORI RICHARD”というブランドのアロハシャツです。
ただし、“TORI RICHARD”はアロハシャツでは有名なブランドということになりますので、約50ドル前後の価格になっているかと思います。

アロハシャツをたくさん見ていると自分の好みの柄が発見できると思いますし、安い物と高い物の柄の違いが何となく解ってきますよ。
その結果として私は“TORI RICHARD”の柄が一番好きです。

自分で解らないのに高級なヴィンテージ物というのは絶対に買わないことです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
在ハですか、羨ましい・・・
“TORI RICHARD”、チェックしときます。

お礼日時:2006/02/23 19:40

dantyoさんの興味があるかどうか解りませんが


アロハシャツの古着はどうでしょうか?
価格も高くても$25ほどで、着物柄やWネームなどもありました。

その他、ジーンズやTシャツも店内いっぱいあります。
仕入れの為、日本から来た業者も来ていました。
この店の名前は、「セイバーズ」です。
レンタカーがあれば簡単に行けると思います。

参考URL:http://www.hawaii123.com/smarket/oahu/savers.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
絶っっ対に行きます。

お礼日時:2006/02/23 19:36

私が、ハワイに行ったときに、友人に頼まれて行ったお店を紹介します。

(貴殿の求められている基準を満たしているか、ちょっと自信がありませんが…。)

ワイキキのど真ん中ですので、すでにご存知かも知れませんが「アバンティシャツ」というお店です。
場所はロイヤルハワイアン通りとクヒオ通りの角で、DFSからすぐでした。ヴィンテージのコピーや、和柄のバリエーションが多く、品揃えは結構ポイントが高いと思います。サイズ合せのために試着してみましたが、着心地はすごくよかったです。価格帯は$60くらいからです。
ただ、縫製やプリントの個体差は割りとあると思います。店員の対応がよかった(日本語も当然OK)ので、気持ちよく買い物ができました。

ご参考にしていただければ幸いです。

参考URL:http://www.avantishirts.com/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の情報ありがとうございます。
アバンティシャツ、ノーチェックでした。ちょっと高めの価格帯かと思いますが、なかなか良さそうですね。訪問の候補に入れておきます。

お礼日時:2006/02/22 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!