プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

今度、何か変わった旅行(国内)をしてみようと思います。
みなさんは、こんな旅行がしてみたいとか、
こんな旅行をしたことがあるいうものはありますか?
ちなみに、基本的には1人旅です。

A 回答 (10件)

私の場合。


(1)旅のテーマを決める。例えば,温泉と美術館,および離島の旅など。
 私は,沖縄からの帰りに、船旅で鹿児島に上陸、(本当は離島巡りをしたかったのですが、日程的にきつかったので省かざるを得なかった)銭湯の温泉を楽しみ,鹿児島グルメ。夜行バスで大分に移動。駅前の町営温泉で汗を流し,湯治宿に自炊で3泊。由布院にも足を伸ばしました。あとは、全て目的地の大阪まで各駅停車の旅。小倉,山口県の温泉、広島、尾道,倉敷,途中、瀬戸内海に浮かぶ離島に船で寄り道。美術館は計10数館は回ったかな?もちろん,ほとんど温泉も楽しみながら。かならず地元の市場はのぞきましょう!
また、沖縄などは「祭り」の旅も面白いかも。竹富島はいいところですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

「テーマをもった旅」これが、私の求めているものです。
美術館めぐりっていいですよね。大好きです。
「祭り」っていうのも面白そうですね。
でも私は、「祭り」って諏訪の御柱くらいしか行ったことないんですよ。(地元なので)東北の3大?祭りや高山祭りなんかも行ってみたいなぁ~とは思っているんですが・・・。(高山なら結構近いんですが・・・。)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 22:00

こんばんわ。


随分昔、大学入学前の春休みに、私は大阪からですが四国周遊券なるもので宿もルートも決めずに8日間の旅をしました。
当時は宇高連絡船で高松からが一般的だったのか、ユースホステルの「高松友愛山荘」が初日の宿でして、色々な所からの初日が多かったのでしょう。
ずーっと一緒ではありませんが、初日の見覚えのある顔を有名な観光地でバッタリが多かったです。
「今日、どこに泊まるの?」「決めてないよ」で、偶然の4人で足摺オレンジホテルに泊まったり。
行きも帰りも全く別々の一人旅同士でも、行く所が同じだと四国では良く出会いましたよ。
とても懐かしく、楽しい8日間自由旅四国でした。
駅のベンチ、高松フェリーターミナルの待合室で1泊づつは野宿でしたけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

旅は道連れ。って感じですね。
出会いものんびりした旅の醍醐味ですよね。
私は、かつて一人で北海道に3泊くらいでスキーにいった時に
同じペンションに泊まっていた2グループの人たちと毎晩、飲んで、
毎日、一緒に滑った思い出があります。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 21:52

>みなさんは、こんな旅行がしてみたいとか、


こんな旅行をしたことがあるいうものはありますか?

1回の旅行で北海道から沖縄まで行く、というのはどうでしょう?
題して「日本は広いか狭いか、という命題に答えを出す旅」「砕氷船とグラスボートに乗る旅」なんていうのは?

卒業旅行では、これをやる予定です。今はそれを楽しみに卒研がんばってます。

理想を言うと、国境を越えてユジノサハリンスクから台北まで行きたいところですが、ロシア側が高い(なんで宿が日本の高級ホテル並料金なの...)こと、あと休みが足りない(二度とない貴重な休みなのに..)ので、台湾側だけで我慢しときます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

いや~、大胆ですね~。びっくりしました。(笑)
でも、面白そうですよね。
お金と時間がかかりそうだけど。
卒研頑張って楽しい旅をしてきてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 21:45

車の運転に自信があるのなら、「日帰り(24h)でどこまで行けるか」チャレンジするのも良いでしょう。


毎年夏になると、「道の駅スタンプラリー」というのを各地域で(一部を除く)やっています。
はんこを集めて、いろいろな商品を当ててみるということや、ココの物産品の良し悪しなどいろいろと面白いですよ!
ホームの検索エンジンから、「道の駅」で探ってみてください。
ちなみに、僕は親父の協力で、全部日帰りで「道の駅東北全駅」を制覇しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

おもしろそうだと思うのですが、残念ながら
私は、あまり車は運転したくないんです。
普段でもちょっと運転するだけでも肩がこってしまって・・・。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 21:41

ちっとも変わった旅ではありませんけど、「船で行く島への旅」をしてみたいと考えてます。


「船」と「島」は独立のキーワードなんですけど。

お金との関係もありますので、まずは手近な伊豆諸島など。ゆくゆくは奄美大島、屋久島など(これは飛行機かもしれませんね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

私も「島」は興味があります。
先日、八丈島にいってきました。
今行きたい島は、小笠原と屋久島、礼文・利尻ですね。
遠い将来は実現できないかもしれませんが、択捉とか国後にも行ってみたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/17 21:37

こんにちは。



行き先の分らないミステリーツアーなんていかがでしょうか?
先日車内の中吊り広告でJASが募集しているのを見かけました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

行き先がわからないって怖くないですか?
でも、友人といけば楽しいかもしれませんね。
今度、捜してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 21:34

bisuimaさんの「鈍行」で行く気ままな旅は良いですよ


若い頃には目的地を決めず駅に行き入ってきた汽車に乗り出かけたものです。
最近は長距離の「鈍行」がないので旅情が半減するかも知れませんが・・・

日本(又は本州)の東西南北端へ行くのもどうですか
全ては行っておりませんが「夢」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

そうですね。
長距離の「鈍行」って季節列車の大垣-東京くらいしか私は
知りませんね。昔は、上野-直江津なんていうのがありましたが・・・。
私の友人で、「鈍行」のみで東京から北海道内全線乗ったというつわものがいます。
私の「夢」というか「目標」の1つは47都道府県すべてで宿泊することです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 21:30

ドラマや映画のロケ地を巡るっていうのは、どうですか?


私は、以前TBSでやっていた「青い鳥」が好きで鹿児島のロケ地(特に干潮時に島へ渡る道が現れる知林ヶ島というところ)へ行きたかったのですが、残念ながら、なかなか実現できません。いつかは、行ってみようと思うのですが・・・・
(好きな映画やドラマの名前)と(ロケ地)と入力し検索すると、かなりの数ヒットしますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

なるほど、そういう旅もあるんですね。
いままで、考えたことなかったです。
これも、案の1つに入れておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 21:23

四国八十八ケ所を巡る旅。


歩くと、一ヶ月くらいかかるそうです。

私のセンパイ(女性)ですが、もう、三度くらい回っています。
ハードですが、私もしてみたいです。

ちなみに、冬は野宿が厳しいので、避けた方がいいとおもわれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
これは、なかなか興味深いですね~。
でも、1ヶ月も時間がとれません。
やはり、歩かにゃ意味ないですよね。
いつかは、実行してみたいです。

お礼日時:2002/01/15 02:16

1人旅いいですね~。


僕がしてみたいのは「鈍行」で行く気ままな旅です。
目的地を持たず、のんびりとね。
時間に追われる仕事なんで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私も「鈍行」の旅は結構好きです。
でも目的地を持たない気ままな旅はしたことないですね。
候補に入れておきましょう。

お礼日時:2002/01/15 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!