プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れた彼女の今の彼氏が私の家にやって来るようです。
いったい何を考えてくるのでしょうか?

ちなみに、その彼女とは4ヶ月前に別れていて、その彼は2ヶ月前から付き合い始めたそうです。
ネット(チャット&メール)で知り合ったので面識はありません。

今の世の中、そういった人を見極められない人、多いんでしょうかね。
彼女・・・無知すぎです。(18歳だから仕方ないのかも)

いきさつは私が今の彼を知らないと思っていて、ネットでコンピュータを教えにもらいに来るのが理由です。
彼女はただいま受験勉強中のため、何も知りません。
メールで教えてあげたほうがいいのでしょうか?

その彼女は、もう私のことは嫌っています。(ストーカーだと思っています)

A 回答 (8件)

>私はその元カノに対して、別れた後にしつこくして嫌われてしまいました。

・・っとあるけどぉあなたは今でも元カノに連絡をとってるの?
だったら答えは簡単。
今彼はあなたに注意しにくるのでは??
「もぉーやめて!」って。
今は元カノに連絡とってないにしてもぉ
万が一今彼女があなたとの前の事で精神的に追い詰められてる状態だったとしたら
そのことに対して言いにくるのかも。

まぁいまいち話の内容がよくわかんないんだけどぉ
あなたから元カノを見て
ここは直した方が良い★
ここは注意して★
みたいな事があるとしてもぉあなたが言う事ではないと思われ★
とりあえず今彼女があなたの事を嫌っているのなら
連絡はしない方が良いのでは?

どんなにあなたが心配したところで
元カノに嫌われているんだから( ̄□ ̄;)
きっぱり忘れるとか。
    • 0

スミマセンが、ちょっとわからない部分があるので

、補足をしてもらいたいのですが…

まず、彼とあなたはどういう風に知り合いになったのですか???彼女と付き合う前からの知り合い??

コンピューターを教えてもらうのに、なぜあなたがが選ばれたのですか???

スミマセン
補足していただいて状況を判断しないと、
アドバイスしかねます^^;
    • 0

その彼氏って人はあなたのことを元カレと知ったのはいつですか?

話てるうちにですか?それとも「行くこと」が決まってからですか?
どちらにしても、嫌ならお断りすればいいのではないですか?
それにその男もあなたが元カレって知ってて行くのは「わりきってるんだろう」と判断してるのかも。
ここは「やっぱ断る」と心に決めてお話されたほうがいいです。
どうしても言えないのなら「今回1度きり」という約束で教えてあげればいいんですよ。あなたがわりきってすぱっと切れればね。でも、会うと、ストーカーだか知りませんがそういう気持がよりいっそう強まると困りませんか?
それに、彼女にわざわざ忠告するのは女々しいです。もう、別れたんだからふっきったほうがいいと思うのだけどね(汗)。
    • 0

ごめんなさい、いまいち意味がわからないです。

回答しないほうがいいかと思いましたが、他にも沢山の方が見てると思いましたから、補足していただいたほうがよろしいのかなと思いまして・・。#1の方と同じような意見です。

メールで教えてあげた方がいいか?との質問は、あなたがどういう理由で彼女の今彼が「そういった人」と断定しているのかは不明ですが、どっちにせよ彼女があなたの事を「ストーカー」と思っているのですから、今彼のことを悪く言ったところで聴く耳もたないのでは?と思いますが。

18歳でも良識のある方は沢山居ますよ。
    • 0

私は『さわらぬかみにたたりなし』だと思うんですが・・・?

その彼女にはもう知らせず、かかわりをもたないようにするのはどうでしょうか?
そうすることも、好き嫌い関係なく、受験中の人への人間としての思いやりでもあるんじゃないかな。と思います。
ごたごたするのもいやですしね。
普通にしてるのが1番です。コンピューターを教えるのは断れないんですか?
もし断れないなら、その彼女のことは会話に出さず、平然としてればいいんじゃないですか?☆
こんなアドバイスでごめんなさい。でもやっぱり『さわらぬかみにたたりなし』だと思います。
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです

>私が今の彼を知らないと思っていて、ネットでコンピュータを教えにもらいに来るのが理由です。<

これがいまいちわからないんですが・・
誰が「私が今の彼を知らないと思っていて」なんでしょう?
彼女なら「何も知らない」ことはないし今の彼は貴方と知り合いなんでしょう?

まぁ「自信なし」ですが回答出しますね。

彼女・・関係ないのでは?貴方と彼が仲良いんで
教えてあげるんでしょ?
彼女の話題は避けてPCの話で男同士盛り上がると
思うんですよ。それでいいと思います。
彼はネットのことが知りたいって思ってくる、
貴方は嫌なら断わればいいのです。
教えてあげたいと思えば教えてあげればいいんです。

「彼女」を入れるからややこしくなるし
貴方だって考えたくないでしょう?
ココは切り離して考えて見ては如何でしょうか
    • 0

わざわざ言うことはないんじゃないでしょうか。

彼女の彼が今のあなたに会いに来たところで、男同士で会う分には彼女も嫉妬しないだろうし・・・(女性だったら困りものだけど・・・)。その彼は別に浮気しようと思って来る訳じゃないんだろうし。でもすごい偶然ですね・・・あなたと彼が会うハメになるなんて・・・・。

あなたがそのシチュエーションを、会うことになった後に知ったと思って良いのでしょうか。じゃなければ、いいわけしてでも避けますよね・・・そんな場面・・・・。もし約束がキャンセルできないなら、今後そういうシチュエーションにならないように話をコントロールするとかして、あんまり関わり合わない方が良いかも。わざわざ言う必要もないけど、わざわざ危ない環境に仕立てることもないでしょう。

一体何を考えて、とありますが、彼はあなたが彼女の元彼であることを知っているのでしょうか・・・?それで近づいてくるなら、何を考えてるんだろう、と思いますが、知らないのであれば話は別で・・・。なんだか何を怒ってらっしゃるのかが今ひとつ分かりにくいので、補足願えたら嬉しいです。

あなたの性別、あなたが彼と会うことになった順序、経緯、あなたと彼の、彼女に対する認識・・・。あなたが女性で、彼女が入るのにあなたに会いに来るというなら、そういう人を見極められないのか、と憤慨する気持ちは分かるのですが・・・ネットで知り合ってもきちんと恋愛してるひと、いますしね。結婚につながったカップルも多々います(現実に)。ですから、あなたが男性で、ネットというきっかけ自体を否定しているのかどうかも、補足願います。

この回答への補足

私は男です。
会いに来ようとしている彼は私が元彼であることは知っています。

ネットはきっかけであって否定しているわけではありません。が、ネットだけに執着してしまっているのはどうかと思います。
その彼女は周りを知らなすぎです。

そこまで理解しているのだから、私のしようとそていることはおかしいですよね?

• 0

相当お怒りのようなのですが何を言わんとしているのか分かりません。

ネットで知り合った人と付き合うことがだめなのか。それとも前の彼氏のうちを知らせてコンピュータのことを教わりに来させることなのか。いまいち分かりません。
でも根本的に...そんなこと(彼があなたの家に来ること)なんて無視すればいいのでは?

私の認識に誤りがあればご指摘ください。
では。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

来る理由は”本当に教わりにくる”可能性はないと思います。
普通なら、わざわざ電車で3時間もかかる場所から来るよりも、雑誌やネット経由で教わる方が普通でしょう。
実際にその彼とは電話がかかってきたがあります。電話番号は知りません。
別の理由ですけどね。

私はその元カノに対して、別れた後にしつこくして嫌われてしまいました。
何度も電話したこともあったので、おそらくその仕返しなのか逆恨みななんでしょうね。

私も”純粋に教わりに来る”のであれば、ちゃんと教えてあげるつもりです。
今は憶測に過ぎませんが、どちらにせよ、今の彼女に内緒で来ることに対して怒りを覚えています。

• 0