プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アナスイのアイシャドウのセット

◎白
◎白が強い紫
◎白が強いグレー(グレーがかった白)
◎ブラウン
◎オレンジ
◎薄紫
◎少し緑がかった青
(全てパールがかってます)

を頂いたのですが、私はメイクが苦手で何色を何処に使えばいいか何色と何色を組み合わせればいいか、さっぱり解りません。
でも、これからメイクは覚えていきたいと思っています。
皆さんなら、どういう使い方をされますか?
教えて頂けたら、嬉しいです(>_<)

A 回答 (2件)

アナスイ自体、色味が個性的ですもんね。



単品でのせてしまうのもいいと思います。
目の際を濃く、
アイホールに上に向かってぼかせば綺麗ですよ。

次はベースとして。
白は、眉下のハイライトに使用できるし、
Cゾーンにファイスパウダー代わりに使うのもありだし。
オレンジは瞼の茶ぐすみを消してくれるから、
アイホールのベースにどうでしょう。

あとは縦グラデもきれいです。
薄紫とオレンジとか・・・・。
全く違う色をもってきても面白いです。
そのときのポイントは色が混ざらないように端と端にすること。
目頭側と、目尻側。
同色系なら混ぜてもいいですけど。
紫とオレンジじゃ混ぜたら汚くなっちゃうし・・・・(゜◇゜)~ガーン

上瞼と下瞼目に際で色を変えても綺麗。
違う色味でいくと可愛いです。
上瞼にオレンジでくすみを飛ばして、
下瞼に緑がかった青。
ポイントは下を頑張って細く際に入れること。
あと目尻から1/3ぐらいにすると普段でもいける。
全部に入れちゃうと、
ショーモデルみたいな派手派手しい目になっちゃうから・・・・げげ (゜O゜;)

あと単品の時は目尻だけ入れても可愛いし。
ポイントは鮮やかな色。
青とか紫とか。
同色のもっと濃いライナーでひくとエキゾチックな目になるよ。

後は混ぜちゃう。
青と紫。オレンジと茶色。茶色と白・・・。
意外な別の色になるからもうひとつの単色シャドウができたと思えば・・・。

これだけ言ってきたけど、
人によって目の形が違うから、
意外な組み合わせが似合ったり、
今言ったのが意外にダメだったりする。
(私と目の形も違うだろうし)
決め事をしないで楽しんじゃったほうがいいと思います。

詳しい色がわからないのではっきりいえなくてごめんなさい。
手のひらで一度グラデーションを作ってみたり、
混ぜてみたりしてみると意外に綺麗な組み合わせがあると思います。

ものは「アイカラーアクセント」の単色シャドウでしょうか・・・。

慣れてきたら混ぜるのも、わくわくしますよ(^ー^)
私もそうでした。
頑張れ!!

後は、メイクアップアーティストさんのHPや化粧品メーカーのHPで
色味は違っても似た色でメイクしていたりする動画マニュアルがあるところもあります。
検索するといいですよ。

参考URL:http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/column/makeup/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さって、ありがとうございます!!
単色を濃くしたりぼかしたりのグラデーションは私好みかもです☆
オレンジは、くすみを消してくれるのですね。
Cゾーンとは、頬の辺りですか?(後で調べてみます)
色々な方法を解りやすく説明して頂いて、今からワクワクしてしまってます♪
早速、明日からどれかに挑戦してみます。
慣れてきたら、縦グラデもしてみたいです!
まず手の平に乗せて見てみる←これ実行します。

本当に、ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/25 00:44

もしも私なら…



まぶた全体→アイホール→まつ毛の近く として

パターン1:白→白が強い紫→薄紫

パターン2:なし→オレンジ(薄く)→ブラウン +下まぶたの目頭にくの字型に白のアイシャドウ

って使うと思います。
難しい色ばかりですね。。。
しかし、全て下まぶたのキワにアイラインのように入れたらキレイだと思います。
何度も練習したり、色を混ぜたりすればぐーんと使いやすくなると思います。
特に白を持っていらっしゃるのなら、白→白+ブラウン→ブラウン のようにオレンジ、薄紫少し緑がかった青 という組み合わせもいいと思いますよ☆
春になるのでたくさん色を使ってみるのもいいと思います。

頑張ってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りやすく教えて下さって、ありがとうございます!!
やはり、練習あるのみですかね。
何度も練習して、早く自分に合うパターンを見つけたいです。
下瞼のキワにアイラインのように…っていうのが、してみたいです♪
単色では綺麗な色ばかりだから、キワに少し入れるだけでもアクセントになるかなぁって。
その場合は、下だけじゃなく上にも入れた方がいいですよね?
教えて下さって、本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/02/25 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!