アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテルのパックにはドレス代が含まれてないプランしかなかったので ドレス、着付けが別料金になりました。 ドレス2、和装2 ちなみに前撮りもするよていですが 着付け代だけで20万くらいしそうですが
高いのではないかと考えてます。1着につき普通いくらくらいなのでしょう。ちなみに 和装は綿帽子、色打ちかけはかんざしのよていです。
教えてください 

A 回答 (4件)

一般的な価格はわかりませんが・・・。

私の場合、地方ホテルで挙式・披露宴をしました。
プランに着付代も含まれていましたが、上限があり、見積をいただいたところ、
ドレス2、和装1(前撮りあり)で、着付け・かつら代などで13万円弱だったと思います。(主人の着付代を含め)
打掛け一揃で2万円くらい
WDも2万円くらい
お色直し(CD)で1万円くらい
和装かつら+かんざしで4.5万円くらい
主人一式2万円くらい
ヘアセットで1万円くらい
じゃなかったかと。
ちなみに、前撮りの分の着付代は、前撮り時に挙式・披露宴のときより、衣装が増えなければ、追加料金なし、となってました。
    • 0

私のときは、持ち込み料が1着につき3万円とられるようですが、レンタルしたところ(桂由美)で負担してくれたのでレンタル料は特にとられませんでした。

とられたとしたら、4×4で16万。。。。着付け・美容は私の場合はセットでしたが、見積明細では和装も洋装も1万でした。となるとぴったり20万、同じ数字になってしまいます。

前撮りはしなかったのですけれど、前撮りだけでも10万~することもあるらしいですね。
    • 0

私の場合は結婚式場でドレス2点を着付けてもらいあわせて8万でしたねー。

• 0

私はドレス1着(ドレスのイメージチェンジで、ヘアメイクは2回)と和装1着で

10万円で、数百円のおつりが出ました。

和装は高いですよ。
私の母には、和装を2回にして!と言われましたが
もう1着着物を着るだけで、7~8万円高くなると言うので辞めました。
    • 0