プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビデオテープをダビングしたいのですが、ビデオデッキ1台しかありません。
札幌で、テープもしくはCD-Rにダビングしてくれる所はありませんか?テープは2本で、合計10時間位ですが費用はいくら位掛かるでしょう。

A 回答 (3件)

DVDレコーダ(HDD付き)を買って自分でやるのが一番です。

業者などにお願いしてもかなり高いと思います。(数万円?)今回ダビングしてもらったとしてまた同じようなことをしたい場合、DVDレコーダがあればまた出来ます。
もしくはダビングに数万円かかるとするとビデオデッキをもう1台かった方が安いです。1万円前後で売っています。

ところでテープもしくはCD-Rと言うことですが、テープというのはビデオテープですよね。CD-Rにすると言うことはビデオCDにしたいと言うことですか?それともDVD-Rの間違いですか?
    • 0
この回答へのお礼

DVDレコーダも考えたのですが、地上波デジタルに完全移行される頃まで様子を見るつもりなんです。
今の所ビデオデッキで充分間に合ってますし、DVDレコーダを1日レンタルしてなんて軽く考えてたんですが、甘かったです。
回答ありがとうございました。

友達に借りるという選択肢は無いのですか?

HDD&DVDレコーダーを買ったという人がいたら、ビデオデッキが余ってるかもしれませんよ。
それ以外なら中古品屋でビデオデッキを安く買ってくるとか…。
業者に頼むよりは安く済むかも。
    • 0
この回答へのお礼

何人かに聞いてみたのですが、再生のみのDVDばかりで。本当に結構余ってるんでしょうねビデオデッキ。
でもわざわざテープ1本の為に買うのもなーって所です。
回答ありがとうございました。

すいません、ビデオテープのダビングなのにテープもしくはCD-Rにダビングという意味がよく分からないんですが、どういうことでしょうか

• 0
この回答へのお礼

DVD-Rの間違いでした。