アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までテレホーダイでインターネットをしていたのですが、自宅がJ-COMと契約することになり、ケーブルでのインターネットを考えています。
そこで、「LANボードが内蔵されていなければ購入してください」と言われたのですが、恥ずかしながら自分のPCにLANボードがついているのかいないのか分かりません(><)
ここで検索して「マイコンピュータのデバイスマネージャの、ネットワークデバイスに情報があるかどうか」という方法を探し当てたのですが、そもそも「ネットワークデバイス」という項目が見つからず、分かりませんでした・・・。
他に見分ける方法がありましたら教えてください!
PCの機種は IBMのAptiva E-series 4DMです。
もし内蔵されていない場合、USBポートはすべてふさがってしまっているのですが、他に自分で取り付ける方法はあるのでしょうか?
(カードがあるそうですが、そもそもカードスロットルがあるのかどうかも分かりません・・・見かけ上には見つからないのですが・・・)

IBMのHPも見たのですが、さっぱり分からずにここで質問させていただきました。
申し訳ございませんが、明日の朝にJ-COMに返事をしなくてはいけないのでちょっと急いでます。
どうぞよろしくお願いいたします・・・。

A 回答 (2件)

LANボードは付いてますよ。



下記URL内に、「ネットワーク※15 イーサネット100Base-TX(10Base-Tにも対応)をオンボード」

と書いてありますよね、それがLANボードです。

ご安心下さい。

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/pc/aptiva/apes0b4d/apes0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます!!
よく分かりました。
私ももっと勉強しないといけないですね・・・(お恥ずかしい…)
これで安心しました。
本当に助かりました!ありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/15 21:12

参考URLでAptiva E-series 4DMを調べて「仕様」を見るとイーサネットボード内蔵のようです。



参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/pc/netvista/a/c_aptiva.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答をありがとうございます!
内蔵されているんですね。
LANボードというのがどれを見ればいいのか分からなかったのですが、ようやく分かりました。
助かりました!ありがとうございます♪

お礼日時:2002/01/15 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!