プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野球漫画を買おうと思っているのですがお勧めの野球漫画を教えてください
条件としては
まだ完結していないもの
恋愛が少々あるもの
です

A 回答 (8件)

「おおきく振りかぶって」アフタヌーン連載中


現在一番おもしろい野球マンガです。新刊がめちゃめちゃ楽しみでしょうがないです。感動できて熱くなります。まだ5巻ですので恋愛の要素はないんですが、幼なじみやマネージャーなど出てきて期待できます。
「MAJOR」サンデー連載中
熱いです。恋愛要素は待ちに待ったって感じのが55巻56巻あたりにあります。そのあとの展開は微妙ですね自分的には燃え尽きました(^_^;)ただ、小学校編、中学校編、高校編は文句なしに熱かったです。

連載中の野球マンガで思い当たるのはこの二つなんですが、No.1さんも挙げられていますがあだち充の「クロスゲーム」は私も微妙に思います。たぶんあだちなんで野球は才能あふれる主人公が人並みに努力してライバルに勝ち、あとは幼なじみとの恋愛を超スローペースで書いてくと思います。
自分はあだちマンガは大好きなんで「タッチ」、「H2」とも傑作だと思っています。恋愛が3割以上占めますし、ただ、今回のは以前見たことあるシーンや展開が多くて、まだ2巻なのでなんともいえませんが、今までのあだち漫画を超えられそうにないです。

駄文を長々すみません。とりあえず「おお振り」は最高なのでぜひ買ってみてください。ハマります^^
    • good
    • 1

前述のものなら


「おおきくふりかぶって」
「メジャー」

まだ出てないものでしたら
「Dreams」七三太朗 (著), 川三番地 (イラスト) マガジンコミックスhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063635 …

がオススメ。

ちなみに終わってるものですが「やったろうじゃん!!」著:原秀則(ビッグスピリッツコミック)もお勧めしたいです。
    • good
    • 0

水島新司の『あぶさん』が凄いよ。


まだまだ完結しそうにないし、
最近は主人公の息子の恋話が進行中。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091801 …
    • good
    • 0

少年サンデー作品2本入ってますねぇ★



私はどちらかと言うと
『最強!都立あおい坂高校野球部』田中モトユキ・著
が好みです。

少年野球で一緒だった幼馴染が集結!
それぞれ別々の中学の野球部でエースとして活躍した面々が、高校の弱小野球部を変えていきます!

あれ、でも…コレ恋愛あったか?
恋愛…ほんのり…でしょうか?

野球ものは好んで読まない私が唯一読む野球漫画です。

参考URL:http://www.websunday.net/rensai/set_saikyo.html
    • good
    • 0

おおきく振りかぶって。

    • good
    • 0

ジャンプの「ミスターフルスイング」とぃぅマンガゎどうでしょうか??ギャグ満載なんだけども真剣なシーンゎ超真剣ですo


一度読んでみる価値ありだと思いマス!!
    • good
    • 0

少年サンデーに掲載されている、「メジャー」はいかがでしょう?


私が気に入ってる漫画で、条件にぴったりかなと思いまして・・・。ちなみに今日の夕方6時から、アニメがTVで放映されます。(関西地区)

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/anime/major/index.html
    • good
    • 0

恋愛要素はほぼ皆無なんだけど、ビッグコミックスピリッツで連載している『ラストイニング』がオススメ。


超人野球漫画ではなくて野球の采配であるとか個々の野球に対する姿勢や考え方などが描かれていてとても好印象な高校野球漫画。
一応マーネージャーは女の子だけど、恋愛漫画になるような素養を兼ね備えていない。

少年サンデーで連載している『クロスゲーム』
あだち充の漫画なのでいつもの展開です。
あだち充の「H2」とかが好きなら面白いと思う。
実の所私は、あんまりなんですけど…。
ほんのり恋愛要素があるような無いようなあだちテイストな高校野球漫画。

野球好きなら「ラストイニング」
野球漫画好きなら「クロスゲーム」とか「大きく振りかぶって」とかそんな感じ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!