アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

比較的、仕事は遅くまでしているほうです。
お昼は13時までに済ませますが、その後19時~22時頃まで働くことが多く、夕方くらいになると
お腹が空くことが多いです。(日によってはお腹は空かない)

引き出しにはお菓子を入れていますが、チョコレートや飴などはいいのですが、腹持ちのする
おせんべいなどを食べたい気分です。
食べることもありますが、どうも静かな部屋でバリバリという音がすることを気にしてしまいます。
近くの席の人がいないすきに、バリバリっと食べてしまうのですが・・・

あとは、寒天の入ったスープなどは食べていますが、こういったお湯を注ぐだけである程度、
腹持ちのする食品を探しています。
雑炊など、できれば紙コップなどに移せ、いかにも「食べてます」という風にならないものを
教えてください。
価格は安いほうが助かりますし、おにぎりなど日持ちしないものや、職場に持って行くまでに
解凍されてしまう冷凍食品は避けてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

チョコを食べるのでしたら、GABAっていうチョコがお勧めです。

抑制作用をもつので食欲も抑制されるみたいです♪

マグシリーズはどうですか??コップにお湯を入れるだけでできますよ♪

参考URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/lineup/bran …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

チョコレートは大好きで、お腹が空いていなくても止まらなくなるのですが、GABA、試してみます。
マグシリーズ、ありがとうございます。見たことがなかったので、今度スーパーで探してみますね!

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/27 00:01

もぐもぐとよく噛んで食べるものは集中力アップにつながりますし、満腹感も得やすいです。

ドライフルーツや煮干し、わかめ、こんぶ、こんにゃくなどを使って作られているお菓子がいいですね。
その他には、商品名になってしまいますが、カロリーメイトやソイジョイ、玄米クリームブランなども手軽に食べられて、満足感も感じやすいと思います。
    • good
    • 0

 遅くまで仕事して、自宅に帰られた後食事をされるのでしょうか?私も以前は帰宅が11時頃、それから食事をしていたのですが、明らかに体に悪いと思って最近はなるべく8時頃には帰宅、食事をしてからウチで仕事するようにしています。

私の場合はパソコン、大容量メモリースティック、インターネットがあれば自宅で仕事もほぼ問題なくできるので。(もちろん社内データをコピーして持ち出すのは本来禁止ですがね)

 ご質問の件は「フリーズドライ」と「雑炊」あるいは「お粥」、「スープ」などをキーワードに検索するといろいろ見つけることができます。あまりカロリーを取りたくないなら参考URLなどいかがでしょう。価格はどれをとってもあまり安いとは言えないです。

 冷蔵しておくところがあるなら、小さなポーションに小分けされてアルミ包装されたチーズ(6Pチーズとかオードブルチーズとかいわれるもの)でもいいかもしれません。その他、机に座って仕事をしながらではちょっと憚られるかもしれませんが、5分~10分ちょっと席をはずすことができるならバナナもいいかも。

参考URL:http://diet.goo.ne.jp/member/special/0602_no2/06 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

理想は、仕事中に夕飯を済ませ、家ではもう食べないほうがいいのでしょうけど、間食しかできないので
結局家に帰って軽く(実際は普通より少なめくらい)食事をして眠るので、体に悪いですね。
同じ職場の人はそれで太って夕飯は会社で食べるそうですが、そういう社風でもないので、
やはり気合入れて食べるのは難しくて・・・ (みんな席でお菓子派なのです。)

検索はしたのですが、紹介いただいたサイトしか見つからず・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/27 00:08

体のことも考えて、カロリーメイトやウィダーインなどはどうですか?スーパーやディスカウントストアなどで、ケース単位で意外と安く手に入れられたりします。



それよりも、13時から19時~22時までノンストップで机に向かっているのでしょうか?そうだとしたら、3時のおやつの時間や、定時後の小休憩をとるようにしましょう。机を離れて外の空気を吸ってみたり。そうすれば、周りに気を使いながら腹持ちのいいものを食べる方法なんて考えずに、そういった時間ですきな食べ物を採る事ができるのでは?
よけいなお世話かもしれないですが、あなたの働く環境を一度見直してみたらどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

カロリーメイト、ウイダーインゼリーは食べたことがあるのですが、空腹を満たさない気がして
考えていませんでした。
でもカロリーメイトは検討してみますね。

休憩については、多少は取っていますが(外へ出てビルの周りを一周する程度)、食事までは・・・
という感じですね。本当は体に悪いのでしょうけど・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/25 22:55

遅くまでお仕事大変ですね~^^;


私のお勧めは、カップスープ類ですね。お湯を注いでただ飲むだけじゃつまらないので、歯ごたえのある具材の入ったスープの方がよいかと思います。腹持ちもよいし、価格もまぁそこそこ安いですし、噛んであごを動かすことで脳の神経を刺激しますからこの後のお仕事もいっそう頑張れるはずですよ!!
下記にお勧めの商品の載ったURL書いておきましたので是非参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.pokka.co.jp/soup/lineup/diner.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。

http://www.w-direct.jp/welldirect/7.1/2447-1903/
こちらのサイトにあるような、カップがついていないタイプのものがいいと思っています。
この商品ではダメな理由は、バラ売りをしていないから、なのですが・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/25 22:39

http://www.knorr.jp/product/soup_pasta.html

こんなのいかがでしょうか?カロリーが低いのに腹持ちはいいです。
お湯を注いで食べれるならこれはおいしいしいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。

この商品はよくお昼に食べている人がいますね。
ただ、私にはちょっと量が多いというか、もう少し量の少ないもの・・・ カップスープのような
感じで、紙コップなどに移して食べられるようなものがいいと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/25 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!