アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に出産を控えています。
毎日赤ちゃんの名前を考えていますが、なかなかピンとくる名前が思いつかなくて…。
「みさき」という読みの名前を付けたいのですが、平凡な姓とのバランス等を考えると、人気のある『美咲』以外の漢字2文字で名づけたいと思っています。
素敵な「みさき」の漢字、あるいは「み」or「みさ」or「さき」or「き」と読める漢字をご存知の方教えてください~!!

A 回答 (10件)

こんにちは、出産楽しみですね…?本当に春がやってくるって感じですね!!お名前ですが私もとても悩みました。

本を買っても何をしても悩みますよね…。ご参考になるかどうかは分からないのですが一応見てください。私は結局ここで選んでしまいました。元気な赤ちゃんを産んでくださいね…。

参考URL:http://www.dd.iij4u.or.jp/~ume20/f_name/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまりにもたくさん名前が載っていたので驚きました。
この中からなにか候補があがればと期待しています!
早速参考にして考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/27 12:39

もうすぐ赤ちゃんをご出産されるのですね。

おめでとうございます。我が家も8月に生まれる子供の名前を考えるのに四苦八苦しています。名前は一生ものですからねぇ。。。

さて、姓が何であるかにもよると思いますが、とりあえず平凡であるという質問者さんのコメントから「みさき」に当てる漢字は「み」+「さき」だと実咲、美崎、美早・・・あたりが妥当ではないでしょうか? また「みさ」+「き」だと操輝、操希、操樹、操紀・・・などですかね。私としては「み」+「さき」で考えられたほうが無難だと思いますがどうでしょうか? 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに「みさ」と読める漢字は限られてますよね。
やっぱり「み」+「さき」で漢字を探したほうが、自然な感じになりそうです。
字体にこだわって不自然な名前にならないよう、もう少し頑張って考えてみます。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/27 12:38

下記を参考にしてみれば



参考URL:http://www.dd.iij4u.or.jp/~ume20/f_name/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あまりにもたくさん名前が載っていたので驚きました。
この中からなにか候補があがればと期待しています!
早速参考にして考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/27 12:34

 みさきちゃん、かわいい名前ですよね。

私も昨年娘が生まれるときに候補になりましたが、旦那が「たくさんいそうだから、違う名前がいい」とあえなく却下。実際出産の時同じ新生児室に2人も「みさき」ちゃんがいてびっくりしました。
 美咲以外の漢字なら、
 
 実咲 美沙紀 美紗妃 
 
 あるいはひらがなの「みさき」なんていうのはいかがですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

出産時に2人も「みさき」ちゃんがいたんですか。
やっぱり人気の名前なんですね。
平凡な姓だけに、将来クラスに同姓同名のお友達もいる可能性大ですよね。
上の子の名前とも響きの相性が良かったので「みさき」を断念するのがなかなかできなかったけど、やっぱりもう一度読みから考え直した方がいいのかなぁ?
どっちにしても名前は一生もののプレゼント。
後悔しないようにもう少し頑張って考えてみます。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/27 12:32

知人のお嬢さんがみさきちゃんで、


心咲と漢字で書きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
「心」を使った漢字の組み合わせも考えてみようと思います。
悩んでも後々決めてよかったと思える名前に出会えますように…。

お礼日時:2006/02/27 20:17

会社の先輩の娘さん(14歳)が「岬」ちゃんです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

落ち着いた印象の名前ですね。
姓とのバランスや画数も考えてみようと思います。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/27 20:19

知人のお子さんが「弥咲」ちゃんです。


ちょっと変わっているかな?と思いましたが、かわいいなぁと思いました。

出産までもうすぐですね。優しい気持ちで毎日を過ごして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    • good
    • 1

こんにちは、昨年の9月に出産しましたが、私も「みさき」は候補にありました。

海や夏が好きだったので「碧咲」「海咲」を考えましたが、結局違う名前になってしまいました。
名前ってホント悩みますよね・・・。一生ついて回るし、親のエゴだけで名づけても子供がいじめにあったりとかも考えるし・・・。
4月だともう直ぐですね、素敵な名前が見つかると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当悩みますね(笑)
とても幸せな悩み事かもしれないけど、名前は一生のものなので後悔しないように考えたいと思います。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/27 20:21

私の知り合いにもみさきちゃんは2人います。


2人とも「美咲」ちゃんです。
やはり人気なんですね。
参考までになんですが、学生時代の同級生で名字が
「三崎」さんという方がいました。
まあ、三崎さんという男性と知り合う可能性なんて微々たるものかもしれませんが万が一ということも。
そんなこと考えてたら、名前なんて付けられないよと思われましたらごめんなさい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「みさき」と名づけたら「三崎」さんとのご縁は避けたいですね(笑)
でもこればっかりは運命だから仕方ないか。
平凡な姓なくせに人気の読みで名づけようとすると、なかなか難しいですね。
ご意見参考にしてもうちょっと頑張って考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/27 20:24

こんにちは。



私も ひとりめの女の子の時に「みさき」ちゃん、候補にあがりました。

私も「美咲」以外の字でと考え、たどり着いたのが
『水向』でした。
私自身は結構いいなぁと思ったのですが
結局、読みにくいとかいろいろあって却下されちゃいました・・・。

よかったら参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人気のある音とはうらはらに、漢字の組み合わせは限られていて、なかなか難しいですよね。
一人目のときに無い頭をひねりだして名づけたので、二人目も女の子だったらもう知恵が出そうにありません(苦笑)
でもなんとかいい字に出会えないか頑張ってみます。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/28 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!