アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子の名付けについてご意見ください。
みおり(澪莉、美緒里)
るり(瑠里、琉莉)
どちらの響きが好きor可愛いですか?

10月出産予定です!

漢字も決まってませんが、
意味合いの良い漢字で例を挙げました!

A 回答 (4件)

るりに当てる、簡潔で字義のよい漢字は思いつかないです。



●るから始まる女の子の名前
https://namehintbox.com/namelist.php?o=る&s=2
これを見る限り、なさそう。
それにしてもるで始まる名前ってなかなかキツイの多いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうなんですよね((T_T))
「るり」という響きを夫婦共に気に入っているのですが、当てる漢字は画数が多いか意味合いが微妙だったりと、、
おっしゃる通り、キツイ漢字のものが多いですよね。
故に「る」から始まる名前って周りでもあまり聞かないのかも、、
とか考えたり。
子の将来も見据えて良い名を付けてあげたいので、ご回答者さまの意見も参考にしつつ、夫婦でもっと議論しようと思います。
資料なども添付くださり大変参考になりました。
貴重なご意見、体験談などありがとうございます。

お礼日時:2020/08/28 17:57

音はるり。


ただし意味のなさそうな名前だな〜と思う。
漢字を見ると美緒里に一変する。

澪莉、瑠里、琉莉
この辺は自分の名だったら嫌です。面倒くさそう。
知人に鷹嘴(たかのはし)さんがいます。
その方は、子どもにとても単純な一字を名付けました。
一(はじめ)、大(だい)、力(りき)みたいな。
記名の度に、子に同じ思いを味わわせたくないとのこと。説得力がすごかった。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「るり」音の響きは可愛いのですが、「る」に当てる良い意味合いをもった漢字が「瑠」や「琉」と画数が多いものしかないのが難点です。
「我が子を宝石のように大切に」とか
「心も容姿も美しく」などの意味合いがあり気に入った漢字なのですが、
小さい子だと書くの苦戦しそうですね。
私が調べた限り、
「る」の音で簡単なものだと
「留」や「流」しかなく意味合いも微妙だったため…
差し支えなければ、
回答者さまが良いと思う
「るり」に当てる漢字がありましたら教えてくださればと思います。
「鷹嘴」はかなり複雑ですね!
漢字変換ですぐに出てこない漢字も
子の名付けには避けたいところですね!

お礼日時:2020/08/28 12:45

美緒里ちゃん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/24 20:35

美緒里ちゃんが好きです!10月出産予定!!おめでとうございます(◍•ᴗ•◍)応援しています!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
お祝いの言葉もいただけ大変嬉しいです(*^▽^*)

お礼日時:2020/08/24 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!