アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子の名づけで「は」と読める漢字を探しています。

「いろは」とも読める名づけをしたいと思います。
実際の読み方は、名前として自然なものがいいと思っています。
(あやは、あやか、など・・・)

「彩葉(あやは)」が第一候補でしたが、
新字体での姓名判断は良いものの、旧字体で数えるととても悪い結果になってしまいます。

「彩羽」は画数は良く、これも候補の一つですが、「彩葉」に比べると今時の要素が強い気がして悩んでいます。

「は」と読める漢字で思いつくものがありましたら教えていただけると助かります。

A 回答 (5件)

 maku2hoe2 さん、こんにちは。


 6ヶ月の女の子がいる母です。

 手持ちの名づけの本のなかで、『は』と読めるものを下にあげます。

 八
 巴
 羽
 把
 初
 波
 派
 端
 葉
 華
 芭
 琶
 杷
 播(種をまく、及ぼし広める、という意味です)
 頗(すこぶる、非常に、という意味です)

 ご参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。
漢字はまだ悩み中ですが、「初」は自分では思いつかなかったのでBAとさせていただきました♪

お礼日時:2010/11/05 20:41

こんにちは。



何となく「彩映」というのが浮かびました。
ほんの思いつきですのでスルーしてください。
    • good
    • 1

完全当て字ですが、


いろは 彩花 (いろは、あやか) 彩華 (いろは、あやか) 彩春 (いろは、?)
彩葉 (いろは、?)
http://www.hapinemu.net/name/nadukecall-result.p …

後ろ2つは別読みは、ちょっとむずかしいかな。
>「は」と読める漢字で思いつくものがありましたら教えていただけると助かります。
そのまま読めるのは、人名に使えないものが多し。悩ましいです。
派、歯、葉、刃、羽、端、破、波、覇、巴、杷、播、芭、頗、琶
http://ja.wiktionary.org/w/index.php?title=%E3%8 …
    • good
    • 2

波、なんか彩りの波ちっく


覇、世界征服しそう





名前向けは難しいです。
ちなみに、画数は新字体で見るのが一般的です。
    • good
    • 1

語学力低いので





これぐらいしか思いつきません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!