アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、車上荒らしに遭い、会社の書類が入ったカバンだけが盗まれました。
カバンには現金など金目の物は一切入っていません。しかし会社の規定で個人情報漏えいとみなされ、このままではクビです。もちろんすぐに警察に届け、上司にも連絡したところ、カバンが見つかればクビだけは免れるかも。との事。幸い悪用できるような書類ではなかった為、どうにかカバンを探し出したいのですが、こういう場合金目の物が入っていないとわかれば犯人もどこかに捨てるかもと思うのですが、どういう所を探せば良いでしょうか?闇雲の探し回って見ましたが…

A 回答 (3件)

災難ですね。

金銭目的であれば、かばんや書類は道端、コンビニ等のごみ箱、川や排水溝などのあなたがよく靴やかばんなどの不明なごみを見るところを探してみては??ごみ収集の日はいつですか?明日であれば、ごみステーションも見てみては??大変でしょうが、見つかる可能性も無いわけではないのでがんばって!!その必死さが上司に伝わればわかってもらえるかも!見つかることを願っています。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
2時間ぐらい闇雲に探し回り疲れてここに書き込みしました。優しいお言葉に少し元気付けられました。明日ごみの日なので一応見て周りたと思います。川や排水溝などは考えてませんでしたので早速見に行きます。

災難でしたね・・・

私の会社の営業さんたちも結構車上ねらいに遭っていますよ。
でも金目の物が入ってなくて鞄がそのまま見つかった人もいました。
場所はパチンコ屋の駐車場や、その周辺の側溝などです。
あくまでもご参考程度に考えて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

2時間ぐらい闇雲に探し回り疲れてここに書き込みしました。優しいお言葉に少し元気付けられました。
パチンコ屋の駐車場は確かに人目につきにくく、捨てられているかもしれませんね。早速見に行きます。

自分の過失(会社規定違反)といえども災難でした。

警察に届けたのなら、後は運を祈るばかりでしょうね。
あえていえばドロボーの気持ちになって探すしかないと思うのです。

これからは車の中に大切な物を置く自体が、「どうぞ取ってください」ということを肝に銘じましょう。
    • 0
この回答へのお礼

2時間ぐらい闇雲に探し回り疲れてここに書き込みしました。優しいお言葉に少し元気付けられました。
ちゃんとシートの下の見えない所に置いてあったのですが、車上荒らしに遭ってからでは遅いですね。コンビニにトイレに入った10分ぐらいでもちゃんとカバンを持っていかなければいけませんでした。後悔先に立たずですね