アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日携帯で使用するメモリースティック内の画像をCD-Rに書き込んでもらおうとカメラ屋さんに行った所、
画素数が足りないので現像しかできませんと言われました。
画素数が高ければCD-Rに書き込めると店員さんに教えてもらったのですが、
どのサイズで撮影すれば可能なのか分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
当方ドコモのSH902を使用してます。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

SH902iは、赤外線がついているので、赤外線対応のプリンター(富士写真フィルムのチェキなど)や、パソコン(IBMのTHINKPADなど)と接続して印刷すればいかがでしょうか

あるいは、DoCoMoのサイトに、データリンクソフトがあるので携帯とパソコンを市販のUSBケーブルで接続し、リンクさせてみればどうですか
    • 0

こんにちは^^

カメラ屋さんがどのような意味でおっしゃったのかわかりませんが
サイズが小さいからCD-Rに書き込み出来ないことはないと思います
逆に画素数が少ないから現像できないと言われたのなら納得できるのですが・・・

質問者様の携帯では316万画素までの撮影が出来るようなので
SDカードの容量が大きければ316万画素で撮影すれば綺麗にプリントできます
また、画素数が少ないといわれることもないはずです。

質問者様がパソコンをお持ちなら、ご自分でCD-Rに書き込むことも可能ですよ
    • 0