プロが教えるわが家の防犯対策術!

数ヶ月前に2人で1度遊びに行った人がいます。
その後、彼とは何度か連絡を取ったり、軽く立ち話程度の会話をしたり
しましたが、しばらく連絡を取らずにいました。
ですが、最近偶然会ったんです。
私が急いでいて、ちゃんとは話が出来ませんでした。
彼と話している数分間私は顔が熱くなるのが分かったし、舞い上がっているのも
分かりました。
そして、「会えて、話せて嬉しい」って感情が彼と会った後に湧いてきました。
また、「もっと会いたい。素の自分を知ってもらいたい」って思いました。
もう、私は“彼のこと好き”って状態に片足を突っ込んでいると思うんです。

初めて彼と出会って、話したときに私は彼にかなり好印象を抱きました。
そのせいもあって、彼と話すときは舞い上がってしまって、なかなか
自分らしさを出せてない気がします。
彼と会って話した後に「なんであんなこと言ったんだろ?したんだろ?」って
自己嫌悪に陥ることもあるほどです。
二人で遊びに行ったときもそうでした。

彼は社会人で実家に住んでいます。
私は大学生で一人暮しです。
今までの恋愛に自信が無いです。
約1年半振りに人を好きになりました。
今までの恋愛に後悔ばかりしているから、今度は!って思うんですけど
「嫌われてたら?」「ウザイ?」「会っていない間に彼女できた?」とか
思ったりしてしまうんです。
あと、恋愛に対してクールにみてしまう部分もあって、心で行動できないんです。
頭で行動してしまうんです。
それが!駄目!って分かっているんですけど・・・。

彼はクールで明るいけど口下手です。
メールも頻繁にする人じゃないし。

私はどうしたらいいんだろう?
もう、さっぱり分かりません。
また、自分の気持ちに嘘をついてしまいそうです。
女性からのアプローチって男性からみてどうですか?
どうアプローチしたらいいんだろう?

A 回答 (7件)

自分からアプローチしたいという気持ちがあるならば、アプローチするお相手には

他人行儀な言葉や行動はできることなら、しないほうがいいかもしれません。
守りにはいってはだめだろうと思います。
でも、彼と離すときに舞い上がってしまったりというのであれば、彼もきっと感づいているかもしれません。いずれにしても彼をよく観察して、彼と話す機会をたくさんもてるようにするといいと思います。女性からのアプローチはあってもいいんじゃないんでしょうか。個人的ですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「他人行儀な言葉や行動はできることなら、しないほうがいい」
って私も思うのですが、年上だし、出会った状況が状況だし・・・
ついつい、軽く敬語になってしまってます。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

ごきげんいかがですか?neterukunです。

何もアプローチは男性からと決まったわけではないと思いますよ。

じゃぁ自分の気持ちにウソついてずっといる?
だまってて彼がふりむくのまってる?
行っちゃおうとする足音だけ聞いててもそれでいい?

違うよね。
>「会えて、話せて嬉しい」<ココから始まった気持ち
これって恋ですよね紛れもなく。ならぶつけてもいいんじゃないかな?

確かにこわいかもしれないでも投げないと受け止めてくれないっておもうよ。
>「嫌われてたら?」<(きらわれるようなことした?)
>「ウザイ?」<つきまとうようなことした?
>「会っていない間に彼女できた?」<彼女と歩いているところ見た?
そうじゃないでしょ
>「嫌われてたら?」<(ああ、僕もすごく好きなのに!!)
>「ウザイ?」<(そんな風に暗くならないで!)
>「会っていない間に彼女できた?」<(信じてくれないの?)
だったらどうする?
>「嫌われてたら?」<(世界で一番君が好きだ!)
>「ウザイ?」<(君と会う時間は人生のプライムタイムだ)
>「会っていない間に彼女できた?」<(きみに会えないときが一番つらかった)
って可能性もある。

素直な気持ちで明るい気持ちでアタックしてみようよ!
コーラがコップに少し残ってるなら
「飲んでしまってほとんどない」より「今注ぎ始めた所でこれからふえる」
位の気持ちになれませんか?
応援します。頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

すっごく前向きになることができました。
今回は絶対に悔いのない恋にしたいので、やれるだけのことは
やってみたいです。
応援ありがとうございます。

うそをつく等のように、恋愛に関わらずやってはいけないことをしない限り、「なんであんなこと言ったんだろ?したんだろ?」って後悔しないといけない場面ってないと思います。

相手に嫌われたくないのはもちろんわかります。でもそんなこと気にするべきでない。普通に話しててうざいと思われることはまずないし、もしうざがられたら他の人にしなさい。
女の子に好意を持たれて嫌な男はいません。(同性と恋愛する人は除く)
過去の恋愛に後悔しているようですが、後悔するほどのことがあったのなら、人にはない経験を持っているわけです。ドラクエだったらレベルアップしてます。自信を持ってください。
最後に個人的な意見ですが、メールや電話より、会う約束をした方が良いのでは。会いたいでしょ。あと、ちなみに僕は男ですが、「この質問かわいいな。」と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

『女の子に好意を持たれて嫌な男はいません』
そーなんですか!?
励みになりました!
彼と会う約束をしたいけど、今は仕事が忙しいそうです。
来月になれば余裕が出てくると言ってくれたのですが、私が来月は
忙しいんです。
しばらくは、また会えない期間が。。。
『ちなみに僕は男ですが、「この質問かわいいな。」と思いました。』
なんだか、嬉しかったです。

片足突っ込んでいるどころか、それはもう好きなんじゃないの~?(^.^)わかるよ緊張するよね。

わたしも去年片想いしてた人に対して、話した後自己嫌悪だったよ。私の場合素直になれなくて憎まれ口を叩いちゃって、なんだけど。でも何度もその人と話してたら普通に話せるようになったよ。やっぱ慣れだね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり沢山の会話ですよね?
沢山会って話したいなぁ~
今回の恋は後悔しないように頑張ります!

私もかつて自分に自信を持てなくて、逃した恋がたくさんあります。

(告白もしないままに・・・)
今思えばつまらない自分のプライドに(恥をかきたくないと言う)こだわっていたように思えてなりません。

MoCoCoさんには後悔の無いように、自分からアプローチして、素直な気持ちを相手にぶつけて欲しいと思います。うまく行くかどうかは分かりませんが、自分の気持ちを相手に伝えて初めて、恋をしたといえるのではないでしょうか?
まだ何も始まっていないのに終わらせるのは、なんだかとても淋しいように思うのは、私だけじゃないと思いますよ。

今は、あなたの中で彼があまりにも大きな存在なので(好きすぎて)、緊張するんですよね?
分かります、分かります。そんな時は心の中でおまじないを呟いてはいかがでしょう?「彼も人の子、私も人の子」ってね☆ くれぐれも声に出して言わないように・・・。

頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

『今思えばつまらない自分のプライドに(恥をかきたくないと言う)こだわっていたように思えてなりません。』
そうなんです!私が今までの恋愛に後悔ばかりしているのは常に受身で、
好きな人ができても振られることに対して変なプライドがあって・・・
今、やっとそういうのクダラナイ!って思えるようになりました。
頑張ります!

こんにちは

>彼はクールで明るいけど口下手です。
>メールも頻繁にする人じゃないし。

いいねーこういう自分の殻に閉じこもっちゃう奴

彼はプライドが高く、女性からアプローチさせると相手がそうしてもらうのが当たり前みたいに思っちゃう人だと思います。

失敗するのが怖いのね。5年くらい前の僕といっしょな感じかな。

よろしければ僕の回答例を軽くみてください。

こういう男は女からアプローチされるとどういう態度になるのか、
そしてそれに対する対処法をいろいろかいとつもりです。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

『彼はプライドが高く、女性からアプローチさせると相手がそうしてもらうのが当たり前みたいに思っちゃう人だと思います。』
もし、彼が本当にそういう人なら。。。ショックです!
でも、そうとは決まった訳じゃないので、私は事実の彼だけを見ます。
どういう結果になろうと、今回の恋は頑張ってみます。
参考になりました。

恋愛って100人いれば100通りあると思います。

また、昔好きだった人と同じタイプの人を好きになるとは限りません。

僕は直感的に、この人と気が合う!一緒に居たい!っていう気持ちになれば男からだろうと女からだろうと告白してもいいんじゃないんじゃないかな!?

たしかに告白は勇気がいることです。何回しても緊張するものです。
メールが嫌いな男性は多いかもしれませんが、何かきっかけをつかんではどうでしょうか? どちらかの近い誕生日にデートするなどして。

とりあえず、二人でどこかデートして時点で相手も好意をもっていると思います。
小さな勇気が恋愛には必要ですよ。 (p^-^)p
    • 0
この回答へのお礼

『二人でどこかデートして時点で相手も好意をもっていると思います』
そうだったら嬉しいなぁ~
お互いに時間が合うときに会おうと思います。
合う回数を増やして、素の私を知ってもらいます。
素の自分を出せるようになったら、気持ちを伝えます。
小さな勇気を出してみます。
参考になりました。