アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容部員になりたいのですが、どうすればなれますか ?

A 回答 (5件)

もう少し具体的に、教えていください。



例えば、化粧品会社の美容部員になりたいとか。(デパートなどにいるような・・・?)

今、あなたが置かれている状況、就職活動中とか・・・。
好きな化粧品ブランドとか・・・。

この回答への補足

補足、遅くなってごめんなさい。化粧品会社の美容部員じゃなくてもいいのですが、今のところはそれくらいしかないかと思って。2年前にメイクの専門学校に通っていたのですが、突然、倒産してしまって・・・。結局、実家が自営をしているので戻るしか選択がなく、それから2年もたってしまいました。今、私にとって大切な人がいるのですが、その人が4月に就職のため遠くに行くことになってしまって。私にとっても今が家を出るいいチャンスだと思って。好きな化粧品ブランドはシュウウエムラなど。

補足日時:2002/01/17 23:47
    • good
    • 0

美容部員になりたいメーカーの希望はあるのでしょうか?



どこの美容部員でもよければ、募集はありますよ。

http://www.ida-modebusiness.co.jp/Pages2/IDA021. …

http://homepage2.nifty.com/menard-minamiesaka/re …

メーカーにより、募集もいろいろです。
補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてごめんなさい。もう少しじっくり募集を探してみることにしました。回答してもらって本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 23:45

元美容部員です。



どこのメーカーでもよければ
求人雑誌なんかでしょっちゅう募集でてますよ。
働きたいメーカーさんがあるのでしたら
直接問い合わせてみて
rinrinchanさんのお住まいの地域での募集の有無を
聞いてみるのも1つの手だと思います。

技術的なことでしたらなんの技術がなくても大丈夫です。
入社してから、お肌についてのことですとか
メイクについてのことですとかちゃんと研修がありますので。
技術的なことは
そういった研修で学んだことをお客様で実践して
だんだんうまくなっていくといったかんじですね。

必要なのはやる気と笑顔ぐらいでしょうか。

頑張ってお客様に信頼される
美容部員さんになってくださいね。(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。お礼が遅れてごめんなさい。2年前にメイク専門学校に通っていたのですが、突然、倒産してしまって・・・結局、実家に戻ってお家が自営をしているので手伝っていたのですが、今年になってやっぱりやりたいなと思って今回質問しました。経験者の方に回答して頂いて光栄です。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 23:37

簡単なのは、美容部員の派遣の仕事などは、結構募集してますのでおすすめですよ!


派遣会社にコスメ専門の部署などもあるところもありますよ。
自分の行きたい化粧品メーカーを何社か決めて、じっくり探すことをおすすめします(^^♪
    • good
    • 0

私はこのスクールに通って、4ヶ月で美容部員になれましたよ。


講師の方もフレンドリーで就職まで完全フォローしてもらえたので、今でも感謝してます。
その学校名は、東京の原宿にある「TOKYOビューティーアドバイザースクール」です。
動画も見れますので、宜しければ参考にしてください。

参考URL:http://www.nyumon.net/sc/715.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!