アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマイルガニというカニをテレビで見ました。すごくかわいいので飼いたいです。どこで入手できるのかしっている人いませんか?
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/6304/

A 回答 (2件)

入手できませんよ。


あれは、あのような模様が種として固定されているカニではなく、「ヒライソガニ」と
いうカニの一匹に偶然ああいった模様が現れた個体が捕獲されたため、三重県の
鳥羽水族館に持ち込まれ、ニュースでも話題になったのです。
偶然の産物、自然の神秘ですね。

ニッコリ笑顔のカニ採れる!
http://www.aquarium.co.jp/news/2003/nikogani.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!!偶然で2匹も発見されたなんて・・・また感動しました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/03 04:03

> 偶然で2匹も発見されたなんて・・・



捕獲されたのは1匹だけですよ。
写真中、オレンジっぽい色の方は脱皮した後の殻です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!