プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるホームページを開こうとすると,「ファイルのダウウンロード」というダイアログが出てしまい,そのページを開くことができません。警告の内容は「コンピュータに問題を起こす可能性があります」というものです。

先ほどまでは問題なく開くことができたページなのに,いきなり上記のようなことになってしまいました。さらに,ダウンロードではなくページを開こうとしているのにこの警告が出るのはおかしいですよね?

ネット初心者のため,うまく質問できずにお恥ずかしいです。解決に繋がるアドバイスを一刻も早くいただけたら,と思います。

A 回答 (1件)

そのHPに含まれているコンテンツを表示する為のソフトを

ダウンロードさせる場合があります。
Flash とか
Real
とかです。ダウンロードされるソフトの名前と作成元を確認して下さい。また、HPのどこかにこのHPは***を必要としますと書かれていませんか?
わからない場合にはやめておくか、GoogleでそのHPを検索すると閲覧に必要なソフトが記載されていることがあります。素性が判らないままのダウンロードは止めたほうファ良いと思います。
    • 0