プロが教えるわが家の防犯対策術!

この夏友人と2人で、バンコクとサムイ島まで旅行に出かけます。
幾つか分からないことがありますので、教えてください。
旅行期間
 7月末に成田発の午前便を利用して、バンコク乗り継ぎサムイ島着。
 自由になる時間は、サムイ島で2日間。
 バンコクに立ち寄るプランで、バンコク2日弱。
宿泊先
 バンコク:インペリアル・クイーンズ・パーク
 サムイ島:チャバ・カバナ・ビーチリゾート&スパ

教えて欲しいこと
 現地でこれは食べた方が良いという、お勧めの物。
 雑貨など買い物をする予定ですが、お勧めの地域やお店。
 ここは見ておいた方が良いという、お勧めの建物。
 サムイ島のホテルや現地の情報が少ないので、遊びやお店。

サイパンのマニャガハ島で、シュノーケリングしたことがあります。
バンコクのホーチミンで、雑貨を買ったり、ご飯を食べ歩きしたことがあります。

どんな小さなことでも構いませんので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



>現地でこれは食べた方が良いという、お勧めの物。

サムイ島はビーチに出てる屋台のようなレストランがよかったです。
チャバカバナだとチャウエンビーチの北の端の方にいくつか出てると思いますよ。
ヌードルスープが気に入ってお昼によく食べました。
他にもイタリアンも美味しかったです。
バンコクではマンゴーが好きなら、『マンゴー・タンゴ』はお勧めです。私はサイアムスクウェアのお店に行きました。

>雑貨など買い物をする予定ですが、お勧めの地域やお店。

一軒家のお店だと、スクンビットエリアですね。インペリアル・クイーンズパークもこのエリアになるので、買い物や食事、スパにも便利だと思います。
具体的には『ラシサヤム』とか『ナンダクワン』『ニア・イコール』などがよかったです。
あとはショッピングセンター内にも色々ありますよ。サイアムディスカバリーやゲイソンにもありますし、年末にオープンしたばかりのパラゴンやエンポリアムにもたくさんあります。
特にパラゴンとエンポリアムに入っている『Exotique Thai』は、お手頃価格の雑貨が豊富に揃っているので時間がないときは便利だと思います。
あとは伊勢丹ですね。食料品もありますし、日本語を話す人もたくさんいるので買い物しやすいと思います。
それから、安いものならナイトバザールやウィークエンドマーケットでもたくさんありますよ。
私は自分の物や大切な方へのお土産には雑貨ショップで、たくさん必要なお土産にはマーケットで買うようにしています。

>サムイ島のホテルや現地の情報が少ないので、遊びやお店。

サムイ島に関してはこちらのHPはご存知でしょうか?

http://www.houbou-ya.com/

http://www.samuidiving.net/

参考URL:http://www.bangkoknavi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろいろなお店とがあるようで、安心しました。
参考にさせていただいて、楽しい旅を送ってこようと思います。

お礼日時:2006/03/11 19:36

サムイ島では、バイクを借りる事をお勧めします。

バイクで一周できちゃうくらい。バイクで観光も出来ますよ。ビックブッタとか・・・チャウエンビーチが一番栄えてて、そのあたりでシーフードを食べました。美味しかったですよ。

バンコクでは、日本食も美味しいですよ。タイ料理に飽きたら、日本食やイタリアンをお勧めします。
イタリアンは、味が濃い目だけど本場に近いと聞きました。日本食は日本人が作ってる所が多いですよ。
どの辺に行きたいとか、どんなものが買いたいとか具体的に書いていただければ、またお答えします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
レンタバイクですか・・・是非挑戦したいです。
シーフードが美味しいのは、嬉しいです。

どの辺に行きたいとは、まだ、ガイドブックを見ているだけで、
決めかねています。
雑貨(家で使えそうな食器類・小物)などを買えたらいいなと思っています。

お礼日時:2006/03/11 19:40

サムイ島に関しては下記リンクを参考にしてください



参考URL:http://www.soma-samui.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/03/11 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!