プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、液晶の色がおかしくなりました
 文字は正常
 背景の薄い灰色の部分に青いペンキでいたずらしたような症状
 薄い青ででるので、作業には支障がない
 インターネットの画面でもエクセルの画面でもでる
 他のアプリでもでる
 症状の出方(模様)は異なっている

液晶の寿命でしょうか、確認するところはどこでしょう。
よろしくお願い致します。

winxp necラビーLL550/4 
 

A 回答 (3件)

ディスプレイドライバの更新をしてみましたか?


それでだめだった場合、寿命かもしれません。

アドバイスが少なくてごめんなさい。
    • good
    • 1

私も最近、液晶画面がピンク色(一部がだんだん全体に、最後は真っ黒に。

薄く画面が写っているのがわかる。)なり、こちらのgooさんにお世話になりました。
バックライトの故障か?
液晶に寿命?
として、こちらを付けてくれました。
参考になりましたので、お知らせします。

**症状を見て、購入店へ持っていかれる事をオススメします。
私のPCはバックライトと液晶が富士通さんの製品と言う事で、なんか一緒にかみ合っているような事を言われ、液晶全体の交換で\80000-あまりの見積でした。
新しいのを購入する事にしました。

参考URL:http://www.tsukumo.co.jp/refresh/lcd/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨年はIBMのthinkPadの液晶修理で失敗しました。修理よりも買い換えの方がいいですね。

買い換えることにします。

お礼日時:2006/03/06 11:23

> 薄い灰色の部分に青いペンキでいたずらしたような



もしかしたら。。。ですが

故障ではなくて色数が足りないのではないでしょうか

ディスプレイのプロパティ→設定で24bit→32bitに
変えてみるとどうなりますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
32にしましたら、最初よりはいいですね。違和感がなくなりました。

でも、色は薄くまだらになっていて、設定ではなく、液晶の問題だと思います。

PCの買い換えをします。

お礼日時:2006/03/06 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!