牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

古いバイクで申し訳ないのですが、
SUZUKI T250のフロントフォークのインナーチューブが錆びてしまい使い物になりません。
どこかで新たに作れないものでしょうか。
また、このバイクと同じフロントフォークを使っているバイクがありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

>どこかで新たに作れないものでしょうか。

旋盤工場でつくれますが高いものにつくでしょう。
作り変えるより今ある物を表面研磨して再メッキするという手もあります。
そのためにはインナーフォークの寸法精度を正確に調べておく必要があります。
加工そのものは表面だけのことですからそんなに大変ではないと思います。
家の近所に工場は多くあるので紹介したいところですが、サイトの規約上そうはいかないので、タウンページの「金属加工(切削)」から調べて問い合わせてみてください。
スズキの販売店に相談するのもよいと思います。馴染みの工場のひとつや二つはあるでしょう。
程度の良い中古品を見つけてくれることもありますし、パーツセンターに在庫がたまたまあるかもしれません。
旧車情報のサイトにアクセスするのも一つの手でしょう。
他車部品の流用を考える場合もスズキに問い合わせて見ましょう。
現行モデルの場合は問い合わせには応じてくれ無いことが多いのですが、廃番モデルなら対応が違うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。これからいろいろ調べてみたいと思います。ありがとうございました。