アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15歳の時中学校で(大勢の人が見てました)で、左目を殴られ当時、眼科に行ったときは機能に問題ないと言われたのですが、左目だけ大きさが当時のままなのか、わかりませんが左右対称、目の大きさが違いまして目線が合わないのです。自分で鏡を見る分には目線が合っていたので気にしてなかったんですが・・・
今ではハッキリと違いがわかります。
眼科の先生には子供の時からでしょ?とか、酷くなったら手術とか言われたのですが・・
目が大きく黒目も大きい為どの位ずれたら手術できるのか・・
目の大きさが違う為、右目だけ大きく開いてるんです。
かなり大変でして精神的にも、仕事とかも、きついです。

もう かなり昔のことなんですが訴えたりすることは可能なのでしょうか?
訴えなくても話し合いで何とかなるんでしょうか?
直るなら治療費とかだけでも、いいんですけど・・・

A 回答 (1件)

この場合の「訴える」は「損害賠償を取れるか」という意味なんでしょうけど…

とりあえず時効の問題を置いておくとしても、
お話からだけだと法的になんとかするのは「かなり難しいな」が率直な意見です。
というのも、殴られたことと目の問題との因果関係の立証が果てしなく難しいと思われるためです。

これがなんとかなりそうとなっても、次は時効の問題が出てくるでしょうけど…

>訴えなくても話し合いで何とかなるんでしょうか?
>直るなら治療費とかだけでも、いいんですけど・・・

これはおよそ法律で決まる話じゃないです。つまりは「相手次第」。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・・
迅速な回答有難う御座いました。