プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭髪臭で何年も悩んでいます
助けてください!
現在、高三、男で中二から頭が臭いだしました
汗とか、髪の洗い方が悪いとかが原因ではありません
その証拠に夏より冬のほうが臭います

数分外にいるだけでにおうんです
屋外から屋内に入ったとき最低の臭いを発します
でも屋内に30分ぐらいいるとそのいやなにおいは消えるんです

見かけが怖いせいか周りの人は誰も何も言ってきませんが、たぶんにおいは届いてるはずです(ToT)

ほぼ間違いなく↓
http://www.wakiga.jpn.org/oldlog2/lg0116.html
にも書いてある髪のキューティクルのきずつき、乾燥が原因なんですが解決策がいまだに見つかりません。

髪に良いシャンプーや洗い方、生活での注意をたくさん実践してきました。
具体的には石鹸シャンプー、塩でもみあらい甘いもの脂っこいもの食べない、運動する、ちゃんと寝る、ワックスでにおいをごまかすなどです。すべてダメでした。唯一臭いに効いたのが帽子です。帽子をかぶるとまったくにおいがしませんでした。しかし帽子で隠れない後ろ髪はやっぱり臭いです(ToT)

それで質問なんですがもしかしたら、髪を染めたらこの問題が解決するかもと思うのですがどうでしょう?
髪に色がつくということは髪に何か物体がついてるということですよね。ということは帽子をかぶったのと同じ状態になってるというのは間違いでしょうか?
髪を染めたら当然痛むんでしょうが、臭いよりはマシです。
でも髪を染めてから髪が臭くなったという書き込みを見たことがあるので、今とても悩んでいます

多分この悩みを抱えてる人は少なくないと思います。
髪に詳しい方、またはこの悩みを解決した方いましたらぜひ回答、解決方法を教えてください<(_ _)>

A 回答 (2件)

結局のところ、髪の乾燥が問題なわけです。


私の友人で同じ症状で、冬場の外に出て風に一瞬でも当ると・・・で困っていました。現に、雨の日は大丈夫でしたよ。

そこで
DHCの化粧水でマイルドローションというのがあります。
これは薬局で小さいのも売っています。
化粧水ですので、臭いはありませんし、
肌に直接触れてもいいもの(触れればより良い)なので、
安心して使えます。
さらに、化粧水を冬場もちあるいていても、
背中かかさかさするからとかで言い訳も出来ます。
友人はこれをMUJIで売ってる、200円くらいの
スプレーボトルに小分けして持ち歩いていました。
手のひらにとって髪につければ、少量で1日髪が
乾燥しなくなります。
友人は以前はリンスなどを匂ったら付ける、
ということをしていたようですが、トイレから
出てきた直後にものすごくリンスの臭いがすれば不自然ですからね。。。
一度試してみてください。というより、
今からしてみてください。
速攻で”治り”ます。

DHC
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode …
    • good
    • 9

もしかしたら試したかもしれないですけど、髪のスプレー知ってますか?


焼肉とか匂いがついた時やつきそうな時に事前にスプレーすると、匂いがつかないってやつです。
ドラッグストアにあるんですけど、カネボウのサラとか他にもどこかのメーカーがだしてました。
これ使ったら匂いがしないような気がします。私はセミロングなんですが、髪に匂いがついて困ってたんですけどけっこうよかったので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
何度か使ったことがあるのですが、私には効きませんでした。
部活友達には「髪の手入れなんて女々しい」と言われ、それ以来使ってません

お礼日時:2006/03/06 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています