プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使わない蛇口があり、蛇口自体が邪魔なので(そばにある扉がひらかないので)とってしまいたいのですが、
蛇口を取った後、水道管を塞ぐだけのような金具はあるのでしょうか。
扉の開閉があるので、出っ張りのないものがいいのですが
そういったものがあれば、教えていただけないでしょうか。
蛇口は、水のみが出る普通の(?)ひねるタイプのものです。
お願いします。

A 回答 (5件)

めくら栓があります。

配管から 1センチぐらいは出っ張ります。ホームセンターなどへ行けば、数十円で売っています。

蛇口と同じサイズのねじが切ってあり、表側は、スパナをかけられるようにさいころ状になっています。
「シールテープ」も一緒に買って、ねじ部に 5、6回巻き付けて、スパナで堅くねじ込みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで探せなかったのですが、とりあえずホームセンターに行ってみます。
実は、簡単なことだったんですね。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2006/03/06 18:19

メクラ(プラグ)雌ネジに取り付ける。


キャップパイプなど雄ネジに取り付ける。
その程度の大きさならプライヤーがあれば締められます。
はずせる位置まではずしてどちらがいいか決めるといいでしょう。

もったいないですがシールテープは一巻き買ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メクラというのは、No.1の方の言っているものと同じでしょうか。
キャップパイプというのが分かりません。
どこか(ネット上)に出ていますか?
とにかく出来そうで安心しました。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2006/03/06 18:21

蛇口を取ったところに水栓プラグにシールテープ巻いてふさげばいいのでは?



http://www.ohmiya.co.jp/jpg/p50.jpg

径が合わなければ「継ぎ手」で対応
http://www.ohmiya.co.jp/jpg/p40.jpg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単なんですね・・・・。
ホームセンターに行ってみます。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2006/03/06 18:23

キャップパイプではなくキャップです。


パイプなど雄ネジにかぶせるものです。

メクラは皆さんが言っているものと同じです。
径違を使うと長くなってしまいますから
サイズをあわせて買ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます。
何も知らないので・・丁寧にご説明いただき
何とかなりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/07 08:51

http://www.kakudai.ne.jp/

カクダイにいいのがありますよ

製品検索用に
 品番: 6136-13
 品名: 給水栓プラグB

出っ張りが少なくきれいに仕上がります
六角レンチとシールテープが必要です
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
いろいろあるんですね~。
これはとっても良さそうです。本当に助かりました。

お礼日時:2006/03/08 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!