1つだけ過去を変えられるとしたら?

先日スーパーでボイルされたほたてがおいしそうだったので購入しました・・。が・・それなりの量があって一度に食べ切れません。これってそのまま冷凍できるのでしょうか?またほたてと言えばバターいためしか思い浮かばないのですが他にお薦めレシピあれば教えて下さい!!よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

余ったホタテは、しょうゆ少々とみりんで甘辛く煮付けておくと結構な箸休めになります。



冬はクリームシチューに入れたり、カレーに入れたりと活躍してくれます。

何に使っても良い味が出ますのでくふうして見てくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。甘辛く煮付けたものおいしそうですね。是非やってみたいと思います!!

お礼日時:2006/03/07 06:35

皆さんの意見と同様冷凍しないほうが良いと思います。


帆立の天ぷらやフライ、茶碗蒸しの具、など美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になりました。

お礼日時:2006/03/07 06:35

私も冷凍しない方がいいと思います。


ほたてにはコハク酸といううまみ成分があります。
それと淡いですが香りが良いですよね。
お吸い物とか、煮物とかホワイトシチューなどが向いていると思います。

参考URL:http://www.4ki.jp/cook.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!URL参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/03/07 06:34

ボイルで流通しているのでしたら、解凍ものだと思われます。


再冷凍はしないでください。風味が落ちます。

グラタンやカレーに入れるとか、野菜炒めにいれる、小さく刻んで炊き込みご飯とかは、いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!冷凍しない方がいいのですね。考えてみれば小さく刻んだりすれば結構色々できそうですね(当たり前のことでした)やってみます!

お礼日時:2006/03/07 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報