アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。先日3DKの部屋を探し、ちょうど良い物件があったのでそこに決める事になりました。審査もおわりこれから契約なのですが、私たちは仕事の都合もあり2月1日以降でないと引越し(入居)できません。ですが不動産屋から1月26日ぐらいからの入居日にしてほしいとの連絡がありました。そうなると日割り計算で家賃をとられるようなのですが私たちは2月にならないと移動できないので損する気分なのですが…。担当の不動産屋にそういったことをつたえたら「管理会社にいわれてまして…」とはっきりしません。そういうもの(入居日はこちらの指定どうりにはならない)なのでしょうか。

A 回答 (1件)

そういうものです。

物件や大家さんによって多少は違うと思いますけど。
契約から家賃発生まではだいたい1週間程度なのではないかと・・・・
家賃発生日=引越日じゃないですし。
日割り家賃といっても数日分なのですし、それでいい物件が
確保できるのですからそんなに損ではないと思うのですけど。

どうしても我慢できないのであれば、契約日を後に(1月末)に
ずらしたらいかがでしょうか?
もちろん、その間に他の人が契約してしまっても、文句は言えませんけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!