アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。7ヶ月の息子がいます。
2~3日前から息子の右手の人差し指の先がぱっくりきれていました。(1ミリ位の深さの傷です。)原因はおそらく乾燥肌だと思います。血も出ていないようだったので消毒だけしていましたが・・・さきほど、自分でいじくったらしく血が出ていました。滴るほどではありませんが、しばらく血がでっぱなしです。
バンドエイドなどをはっても大丈夫でしょうか?それとも病院に行くべきでしょうか?
病院に行かなくても大丈夫だとすれば今日は普通にお風呂入ってもいいのでしょうか?
ちなみに息子はごきげんです。
初歩的な質問ですみませんがどなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

血が止まらないのであれば、病院へいったほうがいいかと思います。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。消毒して少し様子を見たら血は止まりました。明日皮膚科に行くので相談してみることにしました。ご回答ありがとうございました。

乾燥が原因ならば今治ったとしてもまたすぐに切れてしまうと思います。

うちにも7ヶ月の男の子がいますが、冬に足がそんな状態になりました。ぱっくり割れて、血が出て、治ってもまた同じようなことになって・・・。皮膚科に行ってお薬をもらって塗っていたらしばらくで治りましたよ。
バンドエイドは、なめて口に入ってしまうかも、と思うとちょっとこわいですよね。血が止まらないのも心配ですし、一度皮膚科にみてもらう方がいいのでは・・・?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。消毒して様子を見ていたら血は止まりました。治っても繰り返すんですね・・。切り傷=バンドエイド?と思っていて、多少動揺していたのでなめてしまうという発想までおもいつきませんでした><危ない危ない・・。
今、別件で皮膚科に通っていて明日も行く予定なので相談してみますね。
アドバイスありがとうございました。