プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は中2の女子です。
突然ですが、明後日の5,6時間目技術です。
私はクラスで一番作業が遅れてて、みんなと一緒に作業するのがイヤです。

どうすればいいでしょうか?

A 回答 (7件)

一生懸命、超特急で頑張って、みんなを追い越してやりましょう。

    • good
    • 0

先生に相談して放課後、作業をさせてもらいましょう。


先生の手があいていない場合は、先輩に見てもらいましょう。
    • good
    • 0

明後日はあきらめて、その次の回までに居残りか持ち帰りでやるしかないですよねぇ。


それが可能かどうかはわかりませんが。
    • good
    • 0

私もその気持ちがわかりますよ。



友達に手伝ってもらって、自分のペースを
あげるのが一番いいと思います。

一人でやろうと思うと効率が悪くなっちゃうから
いつも以上に友達に手伝ってもらったりして
とにかくやり直しせず、次、次とやって
いくのが大切だと思います。

あとは、「先生、補習ってないんですか?」
って言えば、三学期だし「わかった。」って
いう可能性も高いのではないでしょうか???

がんばってください。
    • good
    • 0

よくわかります、その気持ち。


自分も美術の作品など、よくみんなから遅れていました。

どうすればいいか?
一番の解決策は、もしできるなら授業以外で作業ができないかを先生にお願いするとか・・。
これが、不可能ならあとは、授業中頑張ってみんなに追いつくしかないですよね。ただ、授業中の先生の説明とかはみんなのペースに合わせてなされると思うので、どんどん置いて行かれるという悪循環に陥ってしまうこともあると思います。

まずは、先生に相談して放課後残るか、家でできないか、聞いてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

あぁ(ToT)わかります!私は、技術・家庭科・美術・体育など、全てにすごい遅れをとっていて大変でした。

授業中一言も喋らず一人で黙々と作業をしているときもありましたが、解からない事はすぐ先生に聞き、自分じゃちょっと出来ないと思ったら迷わず友達などにヘルプを求めました。クラスに何人か、技術がやけに得意で作業も速い男の子いませんか?そういう男の子はきっと手伝ってくれますよ。相手が普段あまり話さない子であっても、思い切って頼んでしまいましょう。自分をあまり追い込まないようにしてください。中学の時に、「机の上の勉強だけじゃない授業」を嫌いになってしまうのはとても悲しい事です。中学を卒業したら、嫌でも「机の上の授業」が増えてしまいます。出来る時に自分の考えを形に出来る授業を思い切り楽しんではどうでしょう☆
    • good
    • 0

私も、技術の作業がクラスで1番遅れてました!


私の場合、人見知りするタイプで、友達に聞けなかったんですが、
先生に頼み込んで、技術室(技術の授業をするところ)が空いてるとき、やらせてもらえるようにしました。

まず、それとなく先生に、技術室を使わせてもらえるか聞いてみては?
もしだめだったとしても、先生も授業中、アドバイスしたり手伝ってくれるようになると、思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!