プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、バイクにまつわる失敗談ってありますか?

私はつい昨夜のこと、
バイクを乗り始めて三日目、初めて国道沿いのスーパーに買い物に行ったとき、さぁ帰ろう・・・という段になってバイクがうごかない。
アクセルをブイブイふかせても動かない。

通行人と国道を往来する車に気をつけながら、思い切ってアクセルを目一杯ふかしました。
動いた!と思った瞬間、バーン!!と横倒し。
私はとっさに飛び退き無事でした。

後続のトラックの運転手や、駆け寄ってきたスーパーの店員や通行人に取り囲まれ「現場検証」した結果、バイクにU字型のロックキーが付いたままだったことが判明。

平謝りに謝るわ、大恥をかくわ!!

気を取り直して、アクセルふかしたら、全然エンジンが動かない。
もう先程の人達は立ち去ったあと。
どうしよう!!・・・・焦りまくったあげく、
5~6回目でやっとブルブル~と動いてくれました。

こんなバイクにまつわる失敗談ってありますか?

A 回答 (12件中11~12件)

質問者様、この回答をご覧になった方は是非やらないで下さい。



1.キックで何度もエンジンを掛けようとしたが、なかなか掛からない。後で気づいた。キーの位置がOFFだった!キーは回したものの、プラグがかぶってしまいました。即ふき取りでキック2回で掛かりました。

2.オイル買いに行ったら1円足りなかった!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aikofanManさん、ご回答ありがとうございました。

私は原付なんで「1.」はない話ですが、「2.」はやりそうなので、気をつけて財布の中身を確認しておきます。

お礼日時:2006/03/10 15:23

色々あります。


バンバン50
・乗った当初オイルランプと言うのが無いのに
慣れなくてエンジンを焼きつかせてしまった!
・ガソリンが切れそうだったから走りながら
メインからサブに切り変えたらエン石に乗り上げ
左ひじと右肩の骨を折る事故に!
夜中だったからとりあえず痛みを堪えて家に戻り
朝、整形外科へ行きました、、。

NS400R
・なんかクラッチが重いなあと思ったら
会社の駐車場にてブチ!ってワイヤーが切れました
・立ちコケでエンジンかからない!

RZ250R
・暖気せずに東名高速へ入り浜松インター付近で
いきなりエンジンが爆発!
シリンダーヘッドに穴が開きRZ君は
おしゃかにしてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

heyboyさん、ご回答ありがとうございました。
私は原付なので、スケールが違うみたいですが、何度も危険な目に合っておられるんですねぇ。
どうぞ怪我のないように安全運転をして下さい。
。。。と言える立場ではありませんが。

お礼日時:2006/03/10 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!