プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花粉症の季節になり、室内であっても、空調や衣服からの持込で、
くしゃみや鼻水が出てしまっています。
クリーンルーム内では、ティッシュが使えないのですが、
代替品になるような商品はないでしょうか?

A 回答 (2件)

クリーンルーム内で仕事をしていますが、花粉症の人は鼻水やくしゃみは


止まらないないようですね。

クリーンルーム内用のチリ、ほこりの出ないふき取り紙があると思うのですが、
それを使うしかないでしょうね。
    • good
    • 0

 クリーンルーム内に入る空気は・・・超細かい空気の中の埃を取って・・クリーンルームにいれます


 通常であれば、花粉みたいなでかいのは除去されるので花粉はほどんど存在しないはずですよ
 それに入るときは、空気のシャワーで埃をとばしますので・・・・・
 花粉がまず無いので・・・・
 
 ??????????????
 ですね

 空調、って・・・空気清浄機のフィルター壊れるんじゃないの・・
 ゴミの検査したっ方が良い気が・・します

 クリーンルームによりますが・・・
 半導体のクリーンルーム
 塩が入るととんでも無いので・・・
 半導体が使いもに成らないので
 まず無理ですね
 食品レバルの簡易なのならば・・・

 まあ、代替品ですが、値段は異常に高くなりますが
  http://www.nsc-clean.co.jp/items/G7500-1.html

 http://www.nsc-clean.co.jp/items/E1.html

 持って入いれるかは・・・クリーンルームのクラスによりますが・

 ティッシュなんか使うとゴミでるから出ないのは異常に高い
 個人じゃちょっと無理ですね


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答をありがとうございます。
クリーンルームといっても、準クリーンルームのような環境です。

クラス1000のような環境にはなっておりませんが、
持ち込み制限やクリーン服の着用をしています。

他にも良いものがあれば、ご紹介をお願いします。

お礼日時:2006/03/08 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!