プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職活動中の大学3年のものです。
学校指定の履歴書を使用しているのですが、記入欄に線が引いてなくて、ただのマスになってます。なので文字が曲がらないように自分で7ミリごとくらいに鉛筆で線を引いて、そのあと文章を書いていますが非常にめんどくさいです(-_-;)最後は線を消さないといけないし・・・。
ESでも線が引いてないもの多いですが、みなさんは直接書いているのでしょうか?それとも何か良い方法をご存知ですか?

A 回答 (2件)

私も線を引いて、あとから消していました。

薄い紙だったら下に罫線を引いた下敷きを置いて書いてもいいですが、大抵エントリーシートは厚めのいい紙ですよね。
文字が少し曲がると、ものすごくいらいらするし、書き直しの場合もあります。
そのストレスや手間を考えると、線をひいて消すのくらいなんてことないと思うのですが・・・。
これは、考えようだと思うので、個人のものさしですが、エントリーシートだけで判断される場合、文字の曲がりは、あなたの評価を落とします。
ここは面倒でも頑張りどころではあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
そうですね、多少の手間がかかっても大事なESですし、苦労しようと思います(>_<;)
ありがとうございました!

紙質にも依りますが罫線を引いた下敷きなどを使ってみれば?

同じサイズの紙にマジックで引いても代用できるしね
紙が厚かった場合は。。。^^;
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
ESは紙が厚い場合が多いです・・・。諦めて線を引きます(泣)
ありがとうございました!