アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、皆様。特に沖縄の方。
早速ですが、日本のメーカーが製造した車で左ハンドルのものを探しています。首都圏でも日産の「SRL311」など、ほんのたまに見かけますが、沖縄にはまだ古い国産車で左ハンドルの車は手に入りますか?
おそらくは年式がとても古いため、首都圏と同様に探すのは困難かとは思っていますが、それでも不可能ではないのか、それとも現実的ではないのかを知りたく思い、お尋ねします。
いろいろなサイトで調べてみましたが、思うように知ることができなかったために皆様の情報に頼りたく思いました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

沖縄出身者ですが、復帰前の車ですよね?正直沖縄は、潮害が凄いので、余程の事がないと、見つからないと思います。

ちなみに、ナンバープレートが
"沖5"で始まるナンバープレートに該当車種がありそうですが、それも最近では、ほとんど見られないと思います。

残念ながら皆無かと思います。

参考URL:http://www.k5.dion.ne.jp/~nplate/misc/history.html
    • 0
この回答へのお礼

ysko614様、早速ご回答をありがとうございました。
まったくもっておっしゃるとおりだと思います。ysko614様が使われた、「復帰前」という言葉に改めてショックを受けました。けど、もう少し他の情報を待ってみます。

20年前くらいまではけっこう見かけましたが今では目にすることはほとんどないですね。

日本車が早くから受け入れられ、湿度が低く旧車の残存率の高いカリフォルニアあたりの方がよっぽど目にしますよ。
友人が昨年まで30カローラのクーペに乗ってました。あればたしか昭和50年前後のクルマでした。
カリフォルニア州の排ガス規制を受けたクルマならば比較的簡単に並行輸入できます。
    • 0
この回答へのお礼

hallis 様、ご回答をありがとうございました。
そうですよね、カリフォルニアをあたる、という手がありましたね。視野を広げてみます。ありがとうございました。

日本のメーカーが製造した左ハンドル車となると、現在、日本国内で一番見つけ

やすいのは、三菱のエクリプスじゃないでしょうか?
(販売台数は多くありませんが、最終型が平成11年ですのでSRL311よりは玉数が
有ると思いますよ。)
    • 0
この回答へのお礼

sh900i-b 様、なるほどなアドバイスをありがとうございました。「最近の車」という意味で自分にとって盲点でした。適切なアドバイスでした。視野に入れてみます。